RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
15
Category : the others
私、30歳にして初めて
アトピーの診断を受けました・・・・。

この年齢になってからアトピーの診断を受けるとは
思いもしませんでした・・・・。

先週から手荒れがひどく、手湿疹になってしまったので
皮膚科に行こうと思ったのですが
あいにく職場近くの皮膚科はお休み。
仕方なく内科&皮膚科の病院に行ったのです

ビタミン剤と塗り薬を処方されて塗っていたのですが・・・・

たしかに、ちょっとは良くなったの。
ブツブツはなくなって、かゆみも治まって。
だけどね、ブツブツが治っても
塗ったところがガサガサしてきちゃったんです

うう~ん、このままでいいのか?
と悩んで、最初に行くつもりだった皮膚科に
今日改めて行ってみました。

いきさつを話すと・・・・・
「ん~、まあ、この薬ならちょっとは良くなったでしょ?
でもこの薬だとね、塗り心地はいいんだけど
すぐにカサカサしてきちゃうから、
こっちの薬に替えましょうか」と。
そして
「花粉症はありますか?」

「花粉症、というよりも
アレルギー体質みたいです」というと
「そうですか・・・・・
あなたはアトピーの体質ですから
洗剤などそういったものの刺激に人より弱いんですね、
上げ膳据え膳で暮らせればいいんでしょうけど、
そうもいかないでしょうからねえ・・・・
まあ、人より弱いので気をつけて生活してください」
とのこと。

アトピー、ですか・・・・・・

アトピーの症状がでやすいところ、
膝の裏、とか、肘の内側、とか
そういったところには全然出ないんですけど。
でもむかしから皮膚が弱くて
赤くなったり、ブツブツできたり・・・・
ずっと皮膚科のお世話になってきたっけねえ。

しかし、コドモの時はぜんそくもアトピーとも言われず、
数年前にアレルギー性のぜんそくと診断され、
今回はアトピーと診断され。
コドモの時に出なかったのが奇跡?
そしてまさきにその症状がでてない(今のところ)
のは、もっと奇跡かもねえ。

ちなみに明日は眼科に行くつもり。
最近、目の調子も良くなくて・・・・。
これだけ全身症状がでているってことは
疲れているんですかねえ・・・・・?
やっぱり年齢??
5月って疲れが出やすい時期なんだよね
皆さんもご自愛下さい!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

