RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
27
Category : Masaki&Allo
主人とまさきの髪がだいぶ伸びてきたので
切りにいってきました。

主人とまさきはいつでも一緒に髪を切ります。
同じ場所で、同じ髪型にするから
「伸びたから切りにいかなくちゃ」と思うタイミングも一緒
私がずっと切ってもらっていた方が近所に美容院を
開店されたので、(そのときの話はこちら)
主人とまさきもCARVE Zに行ってきました。

主人はオーナーに、まさきは以前も切ってもらっていたので
私と同じ方に担当してもらいました。
ココは子供づれや子供のカットをするのに
とても工夫されています。

子供づれの場合は、保育師さんがいるキッズルームで
預かってくれるし、
子供のカットの場合はDVDでアニメや映画を見ながら
カットしてくれるのです。

今回、まさきが選んだDVDは「トイ・ストーリー」
見たことないはずなのに、DVDの表紙を見て
「これにする」
カットの間、30分くらいだったのですが
ずーっと集中してみていました。
これには美容師さんもビックリして
「お兄ちゃんになったねえ~」

彼女が最初にまさきの髪を切ったときは
たしか6ヶ月くらいだったはずだけど
その頃は嫌がってずっと抱っこしながら
切ったっけ。
ケープもこわがって、つけさせてくれなかったから
私も髪だらけになって。
ホント、成長しました。

052602-2.jpg

コレは切る前のまさき。
(ばあばからもらったくじらのまくらに大喜びの図)

052602.jpg

コレが切った後。
え?あんまり変わらない??
耳の上とかすっきりしたでしょう?
(美容院の後、バーミヤンでお昼を食べる図)

主人はオーナーさんに切ってもらったのですが
個室(VIPルームらしいよ!)に入っていたので
終わるまでの間、キッズルームで遊ばせてもらうことに。

最初、私も一緒にキッズルームにいたのですが
「もしよかったらお待ちの間に髪、セットしませんか?」
と誘われて、くるんと巻髪にしてもらいました。
その間、まさきは保育士さんとキッズルームで
楽しく遊んでいました。

052603.jpg

巻き髪にしてもらった私。

美容師さんに
「このくらい長さがあると巻きやすいし
アレンジしやすいですよね」と言われましたが
「朝、コレをしている時間はありませんけどね(苦笑)」
といったら
「確かにね(苦笑)」
彼女もまさきと同じ年のお嬢さんがいて
それで働いているので、朝の忙しさは知っているようで(笑)
まあ、働いてなくても
このくらいの子供がいて、朝、髪を巻ける人は
少ないでしょうけどね・・・・・。

ただ、パーマをかけて女性らしくなったと
いわれるのですが、
と、同時に
「外(外見)と中(性格)の差がありすぎる!」
というコメントも多く。
巻き髪にしたらさらにそのギャップが・・・・・
ま、いいんですけどね・・・・

私も髪のセットを終えて、再びキッズルームで待っていたら
主人のカットも終了。
まさきは「ちょきちょき、頑張ったね!」と
おもちゃをもらって帰りました。

主人の感想は・・・・・
「・・・・・プロだわ、あの人。」
カットの技術もすごいんですけど、
ホントに、プロっていうより、「職人」って感じかも。
VIPルームで今までの経歴とか聞いて
すごいなあ、と思ったらしいです。
オーナーは主人と私のちょうど間の年齢なのですが
すごいなあ。
実は私、オーナーってもっと年上だと思っていたんです
見た目はすごく若いんです、
だけど、その年齢でずっと店長任されてて、
その上、自分のお店を持つ、なんていう
年齢じゃないだろう、
若く見えるけど、結構年上に違いない、
なんておもっていたりして。

しかし、最近、ふとしたことから
オーナーの年齢を知る機会があり、
私より少し年上、ってことにビックリ。
いやあ、ホント、すごいわ。

それと、主人はVIPルームに通されたのを知らなくて
気づいたときに
「ええ、どうしよう・・・でもいまさら断れないし・・・」
と恐縮しちゃったそうです。
まず断ることを考えちゃうところが
結構小心者・・・・・(笑)

でも、家族全員、すっきりして帰ってきました。
今度はどんな髪型にしようかな~
と今から思案中。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありゃ~まっき!
おにーちゃんになったじゃん!!
すっきり、夏らしくていいね♪

そしてりくママ・・・ステキすぎるわぁ
わたし、巻き髪大好きよ。
でもプププ・・・中身とのギャップ?(笑)
一生だまっときな!!

>Zizi
すっきりさっぱりしたでしょう?
女の子と違って髪の毛全体を切る男の子は大変~
でもこれでお風呂も楽になります。

巻髪、生まれて初めてしたの。
どうどう?コテ買っちゃう?
毎日これをしたら、もっとエレガントに・・・?
だ~か~ら~、黙ってられないんだってば!
うう、エレガントな話し方、勉強しようっと!

まっき~カッコイ☆

りくママちゃんも珍しく写真載せましたねぇ
カナリ気に入ってるでしょ、巻き髪♪

私は手先がブッキーだから
コテ不要のデジタルパーマです!

半永久的にマッキー巻き髪ですよ。
寝坊しても普通に出社してるのだ(^^)v

>Nacci
気に入っているというよりは
頭洗ったらなくなっちゃうから
記念撮影、ってことで。

パーマとカラーをしたら
ひどく髪の毛が痛んでしまって
もう次は切ってしまいたい、と
思っていたりします。
デジパも痛む??

はい、正直痛みます。

でもセットの度にブローしたりしないでいいから
楽だし、その分は痛まないんでない?

私も毎回サロンの担当スタイリストに
仕上がり写真撮ってもらってる

>Nacci
そっか~、そりゃあ痛むよね・・・・・
パーマをかけたはいいけど、
痛んじゃって、毛先とか絡まって
すごいイヤなのね~
だからもう切っちゃいたいんだけど
そうなると相当短く切らないと
パーマ部分はのこるし・・・・・
この後、どうすりゃいいんだ~
ってな気持ちです。
パーマを残しつつ、痛んでる毛先を切る、
ってかんじかなあ。

あ、私も写真撮ってもらうようにしようっと!
