RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
03
Category : おでかけ
今週末は主人が出張中なので
まさきと二人(+2頭)の週末。

土曜の夜はまたしてもホタルを見る約束があったので
さあ、日中は何をしようかな?

前日からまさきに聞いても
「どこか行きたい所ある?」
「歯ブラシ、買いに行く」
なんじゃそりゃ、んなもの薬局にでもあるじゃん。

全然埒が明かないので、勝手に決めることにしました。
そういえば、最近、足のサイズを測ってもらってないわ
とふと思って
二子玉川の高島屋に行くことに決定。
朝は洗濯、掃除、犬の散歩を終えて
二子玉川へ。
電車に乗れば一本だからね~
・・・・車でいないのかい?っていう突っ込みは不要です。
無理ですから。

靴売り場でサイズを測ってもらったら・・・・
「今、14,5cmですから
靴としては15.5cmですね」
・・・・ありゃあ、随分大きくなっていたわね
今までの靴は小さくなっちゃったでしょうね

最近、人に会うと
「なんか、急に大きくなった?」といわれてたので
もしかして急成長したのかも?
だって前回サイズを測ってもらってから
3ヶ月は経ってないぞ?

15,5cmで、できるだけ幅の広い靴を!
といって出してもらった靴は2足。
一つ目は白とグレー、
「あ、これならいいですね、まだ余裕があるくらい」

2つ目は・・・・赤と黒
「あ、コレだともう幅に余裕がありませんね」

・・・・ってことはコレだけ?選択の余地なし?
「もうちょっと色の濃い靴が欲しいんですけど」
と言ったけど
「この靴は今、この色しかなくて・・・・」

そうですか~
普段はくのはいいんだけど、
保育園の外履き用には色の濃い靴がいいんだな・・・
店頭に並べてある幾つかの靴を指して
「これは?これは?」と聞いても
「それだと幅が・・・・」と言われ続け
最終的には
「(最初に履いた靴の)色違いを取り寄せ、ということなら
できますけど」ってことに。

じゃあ、それでお願いします。と。
必要事項を記入して、会計しようと思ったら
「それでは在庫を確認次第、連絡します」
といって立ち去ろうとする店員さん・・・・・

「あ、取り寄せとは別に、これ、買いますっ!」
と白とグレーの靴を出す!
1足で足りるわけないじゃん、
コレは購入する、と言う前提で取り寄せだったのだけど
そう言うのを忘れていたわ。

とりあえずこれで2足は用意できたわ
あとは・・・・crocksのサンダルで乗り切る??

まさきはその後、トミカを購入し、
「お腹空いたね」と7Fのスタバへ。

レジのところでまさきが
「これがいい!」と新商品のアズキクリームフラペチーノを要求。
いや、そんなもん、一人じゃ飲みきれないじゃん、
かといって私もそんなの飲める自信ないぞ、
その上ココのスタバはトールからしかないんだぞ、
トールのフラペチーノなんて絶対飲みきれないから
いやだ~
ってことで却下。

結局、まさきはソーセージパイとミルク、
私はタゾチャイティーラテとサンドイッチを購入し、
テーブルで食べていると
まさきが急に「アイス!アイス!」と。

何かと思ったら試飲用に
アズキクリームフラペチーノの小さいのを持って
店員さんがテーブルを回ってる!
おお、こりゃあいい!と思って
「欲しいなら、ください、って言っておいで!」
というと、モジモジして中々近づけない・・・・
「欲しいものは欲しいって言わないと手に入らないんだよ!」
というと
店員さんのところに行ってなにやら伝えた様子。
無事にアズキクリームフラペチーノをゲットして
帰ってきました!

060202-1.jpg

お味はどうかな?

060202-2.jpg

おいしい~

060202-3.jpg

一口もくれませんでした。

060202-4.jpg

となりはショートサイズ(キッズミルク)なので
この小ささ!ジャストサイズでした。

味といい、サイズといい、あまりにジャストで
最高でした!
こんなサプライズ、いいよね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしいのポーズが超かわいい☆
気持ちが伝わってくるよぉ

でも随分おにちゃんになったね!

>Nacci
相当おいしかったらしくて
一口もくれなかったよ。

試飲を配っていた店員さんが後でやってきて「どうでした?」って聞いてくれましたが、私は一口も飲んでいないので答えられませんでした。

髪を切ったらお兄ちゃんっぽくなったのよ
日焼けのせいもあるけど・・・
