RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
04
Category : 食事公開
先週の火曜日は大忙しでした。
仕事から帰宅(4:00)
 ↓
夕飯作り
 ↓
犬達の散歩
 ↓
保育園のお迎え(4:50)
 ↓
シャワー
 ↓
コロコロ(小児鍼)(5:20)
 ↓
小児鍼から帰宅し、夕飯(6:30)
 ↓
ホタルを見に行く(7:15)


・・・・・という怒濤のスケジュールだったので
夕飯は
060301-1.jpg

手軽なオムライス
アンパンマンの顔で。
喜んだかどうかは不明・・・・・・。しかし完食。

金曜は私の職場の関係でBBQをするからおいで、
とさそわれたので
仕事を終えて、犬の散歩に行った後、
保育園にお迎えに行ったそのままの足で
再び職場へ。

着いた頃にはもうBBQがはじまり、
みんなから「食べて食べて~」と接待され
060101.jpg

でもおじさんだらけ。

060101-2.jpg

楽しかったんだって。

余っても捨てるだけだから、と
主人の夕飯用にお弁当箱に詰めてお持ち帰りまでもらい、
今日は夕飯作らなくていいみたい~

ちなみにまさきはイカの丸焼きがいたくお気に入りで
ずっといかげそを食べていました。
もちろん、テイクアウトもしたよ。

帰り道の車の中、
「BBQ、楽しかった?」ってきくと
「うん。おじさん、たくさんいたねぇ~」って。
どんな感想?それって。

日曜日の夜。
夕飯を作っていると「ピンポーン」
こんな時間に誰かしら?とおもったら
北海道に出張中の主人から
060101-3.jpg

トマトが届きました。

060101-4.jpg

早速夕飯に登場。

ごはん
みそ汁
枝豆
トマト
大根とさつま揚げの煮物

彼はこの時、Tシャツ一枚(パンツは履いていない)で
食事をしていたら
トマトの汁がジャージャーTシャツに垂れて
そのままち○ちんにもかかっちゃって
赤くなっていたよ

トマトの果汁は強いんだから気をつけないと~
あごの下も真っ赤でした。

Comment

非公開コメント

縦になげー日記だな~
マウスがマウスパッドからはみだしたぞ!
つーかまっきー少年の顔つきになってきたな~
髪も短髪で、あぁかわいいまっきーはどこへ?
なんかさみしーな~
あと、途中の小児◯??
金へんに。。何て読むの?

いいな~BBQやりてー

>かっちん
ハハ、ごめんよ
ウチのマウスはスクロールボタンつきだから~!

小児鍼(しょうにばり)、ね。
まさきは去年から鍼灸(しんきゅう)に通っているの。
鍼(はり)って言っても
オトナみたいに刺すんじゃなくて
金属の棒でちょっと触るだけだから
全然痛くないんだよ~!
