RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
08
Category : the others
先日、ZiZiさんのオーダーで作ったスリング、
水曜の4時にエクスパックで送ったら
なんと翌日の朝9時にZiZiさんちに到着!
首都圏から首都圏への配達とはいえ、すごくない?
郵政公社、頑張ってるなあ・・・・・・・。

まさきには全く似合わなかった水玉スリングですが、
ZiZiさんちのYuiちゃんがつけると・・・・・
こんなに可愛い!
ZiZiさんのブログ

スリングって使いこなせればこんなに便利な物はないんだけど
使いこなすまでに挫折することが多くて・・・・
出来る限り私が出向いて使い方を伝えるようにしているんだけど
ZiZiさんちのお二階にはスリンガーが住んでいるので
(スリングユーザーをスリンガーというのだ!)
その方に教えてもらったそうな!
よかったよかった。

新生児から使えるスリングだけど
2歳8ヶ月をすぎたまさきでもまだたまに使ってます。
一応4歳までは使えることになっています。
歩くのが上手になって、抱っこ紐なんていらないじゃない?
って頃になっても
お買い物の途中で眠くなって寝ちゃったりすると
腕で抱っこするのは大変!
標準より小さめ(多分。)のまさきでさえ、
13kg近いから、普通に抱いても重いのに
寝て脱力した子どもはさらに重い。

でも寝てしまったときのためにベビーカーを
持ち歩く気にもなれないし・・・・・
その点、スリングはコンパクトになるし、
寝ちゃったときはリングから布を抜いて
子どもに掛けてもいいし、
車の中では日差しよけにもなるし・・・・・と活躍。

あとは外食するとき、子供用のイスに座らせて、
子どもとイスをスリングで固定すると簡易シートベルトになって
落ちたりしないし。
ホント、ウチは他のモノは一切使わずに
スリングだけでココまで来ました。
しかも1本目は母の手作り、
2本目は私の手作りだから
布とリング代だけで、数千円の経費。
安上がりだ~!

まだ1歳1ヶ月のYuiちゃんなら
まだまだ大活躍するはず!
ガシガシ使って、ガシガシ洗って、
目指せ、スリングマスター!

あ、スリンガーのためのこんなサイトがあります
ベビースリング愛好会
このサイトは使い方や注意点、抱き方のバリエーションなど
スリンガー必見の情報がわかりやすく載っています。
こちらも是非参考に!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

う~ん、素晴らしいっ!!
私、数年前のスリングが注目され始めの頃に親友の出産祝いで
15,000円もするスリングをプレゼントしました!
・・・痛い出費でございました。
「布とリングだけで何でこんなにするんだ!?」と
かなり疑問に思っていた次第です。
自分で作ると安上がりですね☆
ついこないだ別の親友が出産したばかりなので・・・
手作りしちゃいますか!?
唯一心配な点は、被服の成績が「2」だったことですが・・・。

>ヴィヴィママさん
そ~なんですよ、
買うと高いくせに
作ると安い.....
布の生地とリングだけちゃんと選べば
大丈夫ですよ~
でも使い方もちゃんと教えてあげてくださいね
そうじゃないと、ホントに
無駄になる可能性大です。

ちなみに私もミシン苦手です
スリングのためだけに
ミシンを使います。
大丈夫です、直線縫いだけですから!
