RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
12
Category : 食事公開
今日の夕飯
0612.jpg

しょくぱんまんごはん
わかめと豆腐の味噌汁
ししゃもの磯辺揚げ
コロッケ
トマト
アボカドシュリンプサラダ
ぶどうゼリー

しょくぱんまんの頭の部分(?)はふりかけで。
まさきにはしょくぱんまん一人では
ごはんの量が足りないんですけどね・・・・
2人は作りたくないしね。

まさきはシシャモを磯辺揚げにしたけど
大人はレシピ 揚げなくてOK☆シシャモの南蛮漬け by 赤福猫に。
南蛮漬け、おいしかったわ~
北海道出張の時に主人がいつもししゃもの♂を買ってきてくれて
以前のまさきはホントにこのシシャモをむさぼるように
食べていました。
6匹焼いて、私は頭しか食べられなかった、なんてことも。
でも、最近はあまり食べなくなったみたいなので
ちょっと志向を変えてみました。
基本的にまさきはすっぱいものが苦手なので
彼には磯辺揚げ、大人は南蛮漬けに。

大人になったからなのかとてもおいしかったわ~

あと、アボカドシュリンプですが
先日ZiZiさんちに行ったときに
丸十パンのコッペパンで
「アボカドサラダのコッペパン」を食べたんです
そしたらそのアボカドがおいしくて!
あの味を再現したかったのですが
まだまだあの味には遠く・・・・・
でも今まで遠い存在だったアボカドが
ぐっと近い存在に!
これからアボカド料理の研究をしてみたいです!

Comment

非公開コメント

