RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
13
Category : 食事公開
今日の夕飯。
0613.jpg

やはり今日もワンプレートで
しょくぱんまん。
毎日、
「あんぱんまんとカレーパンまんと、しょくぱんまん、
どれがいい?」って聞くんですけど
毎日、「しょくぱんま~ん!」との答え。
なぜ??

しょくぱんまんごはん
キャベツと玉ねぎの味噌汁
レシピ タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ
とうもろこし
トマト
ガラリ(奄美スモモ)

今日、宅配の野菜が届く日で、
一応予定としてはニラが入ってくる予定だったんです。
なのに、ニラも万能ネギみたいなものも
何も入っていなかったので・・・・
急遽、キャベツでチヂミを作りました・・・・。
ま、こんなのもあり、ですが。

タレはレシピだとピリカラなので
辛味を入れる前のタレとマヨネーズを合わせて
まさき用に。
大人はピリカラで頂きました。

とうもろこしも宅配野菜の中身。
すぐに圧力鍋で加圧しておきました。

ガラリは注文品。
一緒に頼んだ大石早生はお届け1週延期だって・・・
ガラリは初めて食べたんだけど
やわらか~く熟したのはおいしいんだけど
硬くて熟れていないのは
食べられたものではなく・・・・・。
これは果実酒にすることに決定。
レシピ 美味し過ぎるプラムシロップ! by ka8to9

今日は梅酒&梅シロップ用に頼んでおいた青梅も
届いたので(こちらは遅配がなくてよかった!)
早速梅シロップ作りにとりかかりました!

この時期になると料理熱が上がって
いろんなものを作りたくなるのはなぜ??
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いつ見ても、美味しそう・・・!!

アボガドのサラダ・・好物です。
是非今度食べたい~~。


にしても、食パンまん、可愛いですね。

>りえ姫
お弁当用に、と購入した
あんぱんまん他の型があるんですけど
現実的にお弁当の場合はおにぎりにしちゃうんで、出番がないんです・・・・・
だからこんなところで活用。

でもやり始めると毎日要求されるので
ちょっと困ってます・・・・・
ほっぺとかハムをつかったら
もっと可愛いのに!
でもそんなに手はかけられません~

梅シロップ、完成したら飲みに来てくださいね~!
その時はアボカドも用意しておきますから!

スゴイ!!!!
なんてりっぱなしょくぱんまん!
お仕事されているのに、この手のかけようは、頭があがりません・・・

私も、娘の喜ぶ顔を・・と思い、お花や、くまさんの形になる、おにぎりの型や、星型やサッカーボールになる、のりのくり抜きカッターなど買ってはみたものの、一度使って
棚の奥底に眠っている状態です・・・・

ワンプレートのご飯って、子供喜びますよね
お家でお子様ランチが食べれるなんて、この上ない御馳走ですよね。

私も見習います。。。

>ラナママ
ラナママさん~!
初カキコありがとうございます~!

・・・・たぶんあんまり喜んでないと思います。
悲しいことに。
私だけが暴走してます。
喜んで食べてくれる子供、募集中!
