RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
18
Category : Riku&Towa
ああ、なんだか無性にチョコレートが食べたい。
そしてカレーも食べたい。
・・・・・この傾向はPMSだと思われます。
機嫌も悪いから気をつけなくっちゃ。
些細なことでキレやすく、キレたらなかなか治らない。
ホント、やっかいですわ。
子供を産む前は味覚の変化だけしか気にならなかったけど
日々忍耐を強いられる育児中は精神的な方がより問題だね。

妊娠前にPMSを和らげるサプリでも飲んでみたけど
飲んだ途端月経周期が変わってしまったので
やめたんだよね・・・・・
漢方とか試してみようかな~

ま、そんなことはさておき。

先日、とわりん☆にある変化が!
061402-1.jpg

エリマキトカゲになりました。

うそです。ダッドウェイ(子供用だとsassyね)のおもちゃで
遊んでいたのですが、ふと思い立って顔に通してみました。

061402-2.jpg

おかあさん、変な生き物がいます。

しばらくそのままでいたのですが、
さすがに取りたくなったようで
061402-3.jpg

取りたい・・・・・・

061402-4.jpg

取れないっ・・・・・!

061402-5.jpg

ふぅ~、とれた~

こういう「取りたいけど取れないっ」って
仕草がかわいいのよね
(↑いじめっこ?)

とわの変化はそれだけじゃなくて。(当然だ)
土曜日に港北の公園にお散歩に行ったんですね。
川沿いの遊歩道をずっとあるくと公園に行き着くんですけど
車も来ないし、時間的にもイヌのお散歩タイムで
たくさんの犬達とすれ違うわけです。

りくは柴犬以外のイヌに吠えることは滅多にないので
いいのですが、
イヌを見ると吠えまくるとわりん☆には難関!

・・・・・・・とおもいきや。
大型犬やなんとなく相性の悪そうなイヌには吠えるものの
前に犬が歩いていても吠えずに
積極的に近づいてご挨拶まですることまで!
とわりん☆どうしたの~~~?

みんなで褒めまくりで、
私なんていぬが前から来るのが楽しみになっちゃいました
「今度はどうだろう?」って。
とわりん☆一皮むけてオトナになったのかしら?

「コレが毎日、とはいわないけど
週に2日くらいあるといいなあ~」なんて
主人と淡い期待を語っていたのですが。
とりあえず明日に期待。

日曜日は取り寄せをしてたまさきの靴をとりに
二子玉川へ。
暑い日中はデパートでお買い物、
夕方涼しくなってから二子玉川河川敷を散歩しました。

ココも夕方になると犬の散歩スポットで
たくさんのイヌが集まってきます。
・・・・今日のとわりん☆の様子は・・・・というと
何回かは吠えたけど、自ら挨拶に行ったり
吠えずにすれ違えたり、と期待を裏切らないとわりん☆

今日も頑張ったね~すごかったね~
とわりん☆出来る子なんだね~
と絶賛して二子玉川を後にしました・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

毎日チョコレートが食べたい私っていったい・・・。
仕事で体力的・精神的に疲れるとあ~チョコレ~ト~です。

とわりん、おとな女性へと成長したのかしら~??

>めいりん
毎日、チョコとカレー風味づけなのよ~
だからといってカレーにチョコはいれないぞ。

とわりん☆いつまでも赤ちゃんの気分なんだけどね、私は。
