RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
25
Category : おでかけ
こぶた弁当を持って向かった先とは・・・・・
蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン
6/22~/25までバラクラ フラワーショウを開催。
毎年、この時期に行ってます。

本当は初日の金曜日に行くつもりだったけど
金曜は天気が悪そうなので、土曜日に変更。
雨は降らなくて良かったけど・・・・・・
062402-1.jpg

あまりにいい天気すぎる。

062402-2.jpg

でもご機嫌

062402-3.jpg

急に浮かない表情になったのは
この直前に後ろの池に片足突っ込んで、
ビショビショになったから。

062402-4.jpg

お昼ごはんはバラクラからすぐ近くのおそば屋さん「みつ蔵」で
私は鴨つけ汁、主人はとろろソバ、天ぷら、厚焼き卵を注文。

あ、あの子ブタ弁当は朝ご飯用ね。
朝7時に朝食を食べずに自宅を出発、
車の中で子ブタ弁当を食べました。

お昼ごはんを食べてから、再びバラクラに戻り
(一日入場券なので)
クレマチスと多肉植物を購入し、
ちょっと下のベーコン&ウインナーの店
ザ ババリアン・ペーターへ。
062403-1.jpg

わたしたち、別名ソーセージハウンドです。

ここは「どっちの料理ショー」の特選素材なんかにも
でたことがある、有名なお店で
ウインナーやベーコン、スモークチキンなどがおいしい。

でも、まずはアイス。
062403-2.jpg

まさきはいちごアイス。
とわりん☆が横から狙ってます。

062403-1.jpg

私たちも食べたいです・・・・・・。

私のお目当ては塊のベーコン。
発色剤なんかも入っているし、
ベストのベーコンとはいえないものの、
塊のベーコンは料理にも使いやすいし、
スープなんかにいれると格段に味が良くなる。
ちょっと厚めに焼くだけでもおいしいし、
角切りにして炒めて、サラダに乗せても
ほうれん草ソテーにしてもおいしい。

ここのは油がべったりギトギトしてないのがいいんだよね。
おみやげ用にいくつか買って帰りました。

暑さにやられたのか帰りの車の中では
頭痛がひどくてぐったり・・・・・・。
帽子もかぶっていたけど、だめだったみたい。
自宅について、鎮痛剤を飲んでやっと落ち着きました・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ドッグスリング!!!!

お写真の中で気になっちゃいました!
ドッグスリング!!!!!!!!!!

もしかしてハンドメイドですか?
以前に作っていただいた、赤ちゃん用のスリングもとても気に入っています。
最近、ワンちゃん用のもあると知り、
ちょうどネットで探していたんです!

りくママさんオススメってありますか!?


バラクラフラワーショウ、私まだいったことがありません・・。
学生時代はガーデンデザイン研究室だったのに・・笑

>りえ姫さん
このスリングはまさきのを流用している
だけなんです~
でも全然問題なく使ってます。
っていうか犬用ってなにか違うの?

でもまめちゃんならスリングなんていらないでしょう、ちっちゃいし。

ちなみに今年のバラクラはイマイチ、でした。今年は花が遅いみたい。

とわりん☆可愛い~~~。
今までの写真(覚えている限り)の中では、1番顔がハッキリ写ってますよね♪
やっぱり美人ちゃんですワ★

そして、私もスリング気になってました。
友達の子供用に頑張って作ろうかと思ってたけど、
ついでにワンコのも作ろうかな?
スリングにワンコを入れて、スポーツタイプのチャリに乗れるかな~?

>ヴィヴィママさん
とわりん☆美人でしょ~
ホントに美人さんなんですよ、
写真には写ってませんが、
しっぽの飾り毛なんてふわふわで
ホント、ロング~!って感じ。
全体的にはしっとりと落ち着いてて
飾り毛だけがフサフサなので
ロングの気品もあり、
でもお手入れもしやすく、
最高ですよ~

でも、今、オトナの毛に生え替わる時期なのか、すっごい抜け毛で。
カキカキするたびに毛がフワフワ~
と飛んでいきます。

犬用スリング、気になって調べたのですが
色々あるみたいで。
でも、基本的に使いやすいのは
子供用も犬用も一緒みたいです。

・・・・・チャリですか・・・・・
どうかな、不可能ではないと思いますが、
ちょっと邪魔かもしれません。
チワワくらいならいいかもしれないけど
両手を前に出したときに
ダックスだと邪魔かもなあ・・・・・

一応、飛び出し防止のために
フックをつけられるように
しておくといいかも、です。
でも、自転車こいでるときに
飛び出されたら確実に転倒しますね。
