RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
28
Category : Masaki&Allo
今日は朝から大忙し。
皮膚科に行って問題の水いぼを取るために
朝から水いぼ部分に経皮麻酔のシートを貼る。

出張の主人を駅まで送って、
そのまま車で
私の職場近くの皮膚科に行く。

皮膚科に行ったら
「貼ってからどのくらい経ってます?」と聞かれ
「ちょうど一時間くらいです」と答えたら
「一時間じゃあ効いてない場合があるから
あと15分くらいどこかで時間つぶしてきて」
といわれて、近所の本屋で時間をつぶす。

15分後、病院に戻って水いぼを取ってもらう。
実は一枚、麻酔シートがはがれてて
こりゃあ麻酔効いてないだろうな、
と思ったのも取ってしまった。
それは痛かったと思うけど
あとはほとんど痛くなかった・・・・ハズ。
行為自体がイヤで泣いてたから分からないけど
終わったあとはけろっとしてたから
多分、痛くなかったんだろう、あんまり。

予想していたより皮膚科が混んでなかったので
予定よりはるかに早く終わってしまったので
まずは私の会社に遊びに行くと
おじさんたちがクビを長くして待っていた!

めったに来ない小さい子にみんなメロメロで
はなしかけるわ、お菓子を与えるわ、
まあvip待遇で。
みんなに挨拶を済ませてから
学校(私の職場のほう)に向かう。

目的地は「けやき」
私の職場、母校でもあるんですけど
いくつかある食堂の名前が全部植物名なんです。
そのなかのひとつが「けやき」で
私が大学時代、愛用していた食堂。

大学生の頃は
「お昼ごはんをけやきで食べる」ことを
「けやきる」と言ってました。
「けやき」を動詞活用したわけです。

「今日、けやきる?」
「うん、けやきる。」
「じゃあ、先行ってるね」とか
「あ、今日は時間ないから、グリヒる」
(グリーンヒルという食堂で食べること)
などなど。
仲間内だけで伝わる言葉がうれしかったりするもんです。

最近はお弁当を研究室で食べることが多くて
同じ敷地内とはいえ、あまり行かなくなってしまったし
こういうところで働いていないと
子連れでこんなところで食べようとは
思わないだろう、と思って
行ってみることにしました。

食堂で蒸しパンとラーメンをチョイス。
062702.jpg

幼稚舎もあるので、
小さい子供&母親の姿は珍しくないけど
やっぱり目立ちますね、子連れで学食。

ひさしぶりにけやきった後は
車に乗って、今月2回目の母乳っこクラブです。

いつもは第一水曜日が母乳っこクラブの開催日なのですが
7月は第一週も第二週も会場が取れず、
じゃあ、1週早めて、6月の最終週に、
ということでした。

イレギュラーな日程のせいもあって
参加者も少なかったのですが
無事に終わり、私達も帰宅。

主人から今日は夕飯いらない、との連絡があったので
犬の散歩の後、夕飯を食べに行くことにしよう
と思っていたら、
ばったり主人の父に会いました。

「今日は、主人が夕飯いらないって言うので
外で食べようと思っていたんです」というと
「うちもそうだから、どこかで一緒に食べよう!」
ということに。
じいじ大好きなまさきは大喜びで
ずっとじいじについて歩いていました。

車に乗っては
「じいじ、運転しているの?」
車を降りてから
「じいじ、何食べるの??」
とべったり。

食事の後にトミカをばあばに買ってもらい
ご満悦なまさきでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

けやきに行ったらカレーラーメンくわなぁ!

でもなつかしーな~

>かっちん
なつかしい!カレーラーメン!
でも、もうないのよ~!
なっつがよく食べていたよね。

けやきもだいぶ様変わりしました。
