RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
11
Category : the others
ブログをさぼっているのですが、
毎日はあわただしく過ぎていきます。

ブログを更新していないので家でPCに向かうこともなく、
じゃあ何をしているかというと
ひたすらミシンに向かってます。

・・・・・・向かう対象がPCからソーイングマシーン(ミシンのことね)
に変わっただけで、何も変わらないじゃん・・・・・・
で、何を作っているかというと
甚平。

ブログをさぼってから前半は料理に集中してて
ウインナーを手作りしたり、漬けてあった
梅シロップとスモモシロップを完成させたり
していたのですが、
友人の依頼でスリングを一本完成させたら
なんだかもっと作りたくなって
まさきの保育園で使う靴下入れや
お弁当袋(私用)、などなど作ってみたものの
もっともっと作りたくなって、
土曜日の午前中にHCに行って、手芸屋さんで
甚平用の生地や型紙等を購入。

そのまま作り始めて、
まさきのは土曜日の夜中(日曜の未明)に作り終えて
平塚の七夕祭りに間に合わせました。
その画像はあとでアップします。
なんせPCに向かってないので、画像もため込んだまま。
そろそろPCに入れておかなくちゃ。

今は友達のウチの双子ちゃんのためにせっせとミシンに向かう。
やはり女の子、しかも双子となると作り甲斐があるのよ
想像するだけで笑っちゃうのだ。
全員分完成したら、3人に着せて、お祭りに行っちゃおうかな~

と、思ったらツインズのかたわれが熱でダウンしてるんだ、
とツインズママから連絡。
ありゃあ、大変だわ
早く良くなるといいねえ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も久しぶりにパソコンに向いました~
甚平!!!すご~く嬉しすぃ~
チビ3人の甚平姿・・・想像しただけでニヤニヤしちゃうねぇ~ ありがたいわ♪
3人着せてぜひお祭り行きまくりましょう!
あ、お熱、片方だけでなく、相方も・・・・涙。久々に2人揃って39度越す熱です・・・しかも、今日はパパが泊まり出張でいな~い!(涙)お熱に挟まれて寝ると、さらに熱帯夜になりそうだわよ・・・あ~ 早く朝になれ~! 

>ツインズママ
私も作りながらニヤニヤしてんの~
どっちがコレを着るのかな~?
とか思いながら想像で着せ替えて楽しんでます。

そういえばまさきも数週間前に熱が出て、
未だに咳と鼻水が続いているの。
梅雨時ってこういう風邪が流行るみたいよ
でも熱は長く続かないからもうあと1日2日くらいじゃない?
とりあえずツインズママが無理して
体調崩さないようにね!
