RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
18
Category : おでかけ
あ~、随分昔の出来事になっちゃったな~
でもコレは載せねば!

完成しました、甚平!
071803.jpg

渋いけどポップな柄。

071803-2.jpg

着るとこんな感じ。いかがでしょう?

で、コレを着て、平塚の七夕祭りへ
071803-3.jpg

すごい人~!
そしてすごい数の露天商。
・・・・・・最近のお店っておもちゃとか多くないですか?
私が子供の頃はわたあめとかラムネとか
焼きそば・・・・食べるものが多かった気がするのに
最近はくじとか、光るブレスレットとか
そういうものが多く売ってますね。

071803-4.jpg

プチカステラもあんぱんまんの形で。
このほか、ピカチューバージョン、
キティちゃんバージョンもありました。

071803-5.jpg

これは露天商ではなくて地元の果物やさんがやっている
お店で、パイナップル半分を割り箸にさして200円なり!
おいしいし安いし、コレはよかった!
この後、3分の1くらいのときに落としました・・・・・
ま、全部食べたら食べすぎですわ。

この後、私がチョコバナナを食べていたら
横からまさきも食べました。
食べた後に路上で歯磨き(持参!)すると
歯ブラシにべっとりチョコレートが!
ひえええええ~
おそるべし、チョコレート。
3歳までは食べさせない方がいいっていうのも納得。

071804.jpg

・・・・・私達はお留守番だったの。
残念。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

チョコバナナ!食べたい!!
チョコといえば、塩チョコって知ってる??
コンビ二で売ってて食べたらはまりました。
チョコが食べたい今日この頃・・・危険、夏なのに。。。
甚平マッキー!かっわいい!!似合ってる似合ってる!!いいね、お祭り!早くみんなでお祭り行きたいなぁ~♪次はどこのお祭りかな??
りく&とわりんショット!最高~!!!

まっきーの甚平姿、似合っていますねぇ~『日本の子供』って感じです。
そしてミシンで甚平をつくるとは??驚きですがちゃんと出来ていますねぇ~パチパチ

>ツインズママ
あなた、それはPMSよ~
私もここ1週間、カレーとチョコが食べたい日々。
塩チョコってチロルのやつ??
食べたことない!こんど食べてみようっと!
甚平、この柄が気に入ってるの。
渋いのに赤と水色が入っているので地味過ぎなくていいかな、と。
はやくツインズにも着せたいよ!
8月第1週は近所の夏祭りなの!来る?
甚平、着せて歩かせたい~!!

>ママ
やっぱりヤツは純血日本人、
コロッケよりホッケを愛する男です。
シャツより甚平が似合います。

初甚平にしてはなかなかでしょ?しかも実質一日で完成(上着だけは)
でもやっぱり襟にミシンの縫い目がおかしいので、ツインズの分は襟と紐だけ手縫いにしました。
やっぱりこうでなくっちゃ!って感じよ。
おばあちゃんが作ってくれたはんてんを
覚えていたから、そういうのに違和感を感じるんだろうね~
