RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
03
Category : the others
先月完成したツインズの甚平。
先日、ツインズが我が家に遊びに来たので
着せて記念撮影。
080301.jpg

かわいい~

2枚、みせて「どっちにする?」ときくと
すかさずヒナが
「ヒナ、ぴんく。」と。
赤とピンクが好きらしいよ、ヒナは。

いやいや、二人ともお似合いですわ。
3人に甚平を着せて、お祭りに行くことを
決意いたしました。

さて、甚平に気をよくした私。
今作っているものは・・・・・・
080304.jpg

パンツです。
もちろん、子供用。

ツインズママが話していたんだけど
「ヒナちゃんはピンクが好きだからいいんだけど
サーちゃんが水色が好きで
水色のパンツって男の子用(ブリーフですね)
しかなくってさあ・・・・・(涙)」

そうだよね~
まさきのパンツも気に入った柄のって
ほとんどないもん。
っていうか買い足せない、いいのがなくて。
ご存知の通り、まさきはピンク好き。

ピンクのブリーフなんて求めてないけど
○○レンジャーとか○○キングとか
の模様ばっかり。。。
そんなのいやだ~
せめてポップなボーダーとか
水玉とかそういうのがいいじゃない?
っていうか本人もそういうのが好き。

ってことで、パンツ作りに挑戦してみました。
080305.jpg

前の目印にリボンもつけたのだ。

サーちゃん用に作ったら
「まっきーも!」ってことで履かれてしまった。
080402.jpg


まさきが生地やさんで選んだ布地は
ベビーミッキーのピンクと青。
君のセンス、母は応援するぞ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

パンツ、かなり嬉しい!!かわいいし!!
水色とか青の女子用はほんとにないのぉ~
しかも、ミッキーの!!実はサクラはミニーで
はなく、ミッキーが大好きなんだけど、これがまた女子用はミニーばかり・・・・・。
きっと喜ぶよ~ 毎日「これっ!履く!」と言われそう・・・・笑。
やっとこれで、ブリーフを履く女の子から
少しだけ脱出できる!!
ありがとう!!

>ツインズママ
ホント、男の子用のピンク、
女の子用の水色、全然ないよね~
こういう環境が性差の固定概念を
植え付けるんだと思うと、
思い切り反発したくなる私。
オトナの男用にはピンクの服だって
いっぱい売ってるんだから、
なんで子供用がないのよ~!
彼のセンス、結構ステキなのよ!
尊重してあげたくてもこの環境じゃ
尊重しにくいよ!

・・・・・ごめん、ベビーミッキー(水色)と
ベビーミニー(ピンク)はまさきの
リクエストだったから、まさき分しかないのだ!
でもそんなに好きならツインズの分も作るわ!
結構いろんな生地を少しずつ用意して、
作ってみてるんだけど、
かなり可愛くて、どうしてこういうのが
市販されないのかホントに不思議。
期待してて~!
