RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
09
Category : the others
えっと、今回は私が観ているテレビの話を。

最近は漫画が原作のドラマが多いですよね、
その辺にかなり批判がでているようですけど、
私は好きです、漫画が原作のものって。
今回で言えば「山女壁女」とか。

基本的にバカバカしいものが好き。
テレビは娯楽ですから、観て悲しい気持ちや
暗い気持ちになりたくないんです。
映画も同様に。

昨日は「ホタルノヒカリ」を観てました。
綾瀬はるかですから、ジャージ着てても全然かわいいし。
干物じゃないですね、あれは。
部長役の藤木直人が好きなんで観ています。

マコト役の加藤和樹もちょっとステキ。
でも私の場合、その役が好きだったりするので
その人本人はあまり好きにならないことが多い。
っていうか基本的にああいう冷たそうな
何考えてるか分からない人がダメ。
でもマコトはステキ。

昨日本屋に行ったら、
ananの表紙がダルビッシュのヌードでビックリ。
熱愛報道と同時で相当売れるんだろうな、今月号は。
でも私はダメですね、ダルビッシュくん。
人を見下してそうでイヤ(ファンの人ごめんなさい)
なんか何考えてるか分からなくて、
いつも不安になりそうよ。
でもそういう人が自分の前だけ素直になったり
素直な笑顔を見せてくれたりすると
そのギャップにやられちゃうのかもね~

・・・・・ってまあ、私には何の関係もないことですが。

話は戻って・・・・・・・・
漫画の原作以外では
「牛に願いを love&farm」を観ています。
なんて言ったってちょっと近いんでね、
私は農学部出身者。
畜産・酪農にはご縁がなかったけど
北海道で実習とかしたからね~
今まであまりドラマとかで観たことがなかったけど
玉山鉄二ってかっこいいのね?
・・・・・でも大学生には見えないわ、可里奈さんも。
本物の大学生はもっと・・・・・幼いです、内面も外見も。

あとは全然関係ないけど、V6の岡田君が好き。
どうでしょう、好きなタイプに一貫性があるかしら??

昨日、学生さんに
「お子さんが大きくなった姿を見てみたいですよね~」
っていわれて
「目指せ、小池徹平なんだけど!」っていったら
「・・・・・・・・・それはないかも、系統的に」と言われた。
誰に言ってもそういわれるな~

「じゃあ、どんな風になりそう?」ってきいたら
「なかおあきよし、かな」って。
「誰?それ?」ってきいたら
「HEROでキムタクの弟だった人ですよ~!」って。
え、思い出せないし・・・・・・

と思って調べたら、こんな人でした。
中尾明慶さん
ああ~、みたことあるわ~
え、こんな感じかなあ?
どう思います??

ということで顔ちぇきをやってみたら・・・・・
まず1回目・・・・・
須賀健太くん!

名前をみたときは、誰だ、それ?と思ったけど
顔を見て納得。
ああ、そりゃあ似てるかもね、年齢近いし。

2回目、違う画像でやってみたら
チュートリアルの徳井義実さん!
おお~、イケメンじゃん!
オトナになったらあんな感じになるの?

・・・・・いやいや、ならないだろ・・・・・

以前、近所の人に言われたのは
「ナイーブのCMに出てる男の子、
まっきーぽくない?」と。

ああ、あのCM、超かわいいよね!
最近また、CMが再開されたので観てみると
うん、ちょっと似てるかも。
カネボウ→クラシエのCM
湯山敦紀(ゆやまあつき)くんというそうな。
いいよね、その汗!!
似てなくてもお気に入りのCMであることは確かです、ハイ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

「牛に・・・」我らにはアツいドラマだよね^^

大学生には見えないということでですが、私なりに考えてみました。
玉山鉄二→中川のおにーちゃん
可里奈→カトーさん(ツインズママ?)
玉大版牛に・・・('96)の配役いかがでしょうか?

>めいりん
ツインズママ、いいなあ~、可里奈さんなんて !
確かに見た目は美人だが、
中身は・・・・。
玉鉄、おにーちゃんは納得!
