RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
15
Category : Riku&Towa
とわちゃん、明日で1歳になります!
081501.jpg

え~、あたし??

081501-2.jpg

あたしには関係ないわ~

081501-3.jpg

ちょっとは大人になったのかしら??

ま、本人の意思はおいといて、
今日はとわりんの誕生日プレゼントを買いに
二子玉川まで行ってきました。
ま、私の壊れためがねを修理したいっていうのが
二子玉川まで行った理由なんだけどね。

いろいろ迷って決めたのはコレ。↓
081501-4.jpg

本人は絶対に喜ばないであろうお洋服と
こっちは絶対に喜ぶであろうクッキー。

ピンクのきらきら付き、なんていう私らしくない
チョイスなのは
まさきの好みです。
「コレとこれ、どっちがいい?」って聞いたら
結局コレになったの。
でも夏用の涼しい素材でいいかも、と。

081501-5.jpg

早速着てもらったんですけど
ちょっと迷惑顔してました。

でも、暑い時期は裸で散歩すると
とわりんは特にあっつくなっちゃうので
お洋服は必需品よ!

1歳になったらやってみようと思っていたこと、
それは
とわりん☆の身体測定!
ついでにりくも測って比較してみました。

☆胴回り(前脚の付け根のところ)
  <とわ> 34cm ←30cmを超えたのでミニチュアです。
  <りく> 38cm
☆首から尾の付け根までの長さ
  <とわ> 30cm
  <りく> 32cm ←・・・あんまり変わらないなあ。
☆首まわり
  <とわ> 24cm
  <りく> 26cm
☆前脚の長さ
  <とわ> 10cm
  <りく> 10cm
☆しっぽの長さ
  <とわ> 17cm
  <りく> 17cm
☆頭の大きさ(顎から頭頂部まで)
  <とわ> 24cm
  <りく> 27cm  りく・・・頭がデカイ!
☆体高(床から頭頂部まで)
  二人とも30cm!
☆耳の長さ
  二人とも10cm
☆体重
  <とわ> 3,7kg
  <りく> 4,6kg

二人とも脚の長さとか体長とかほとんど変わらないのに
りくのほうが1kgほど重いのは
やっぱり男の子だからでしょうか?
胴回りとか胸の張りが違います。
あ、頭もでかい。
とわりんはひょろひょろくねくねうなぎ犬です。
顔が小さいのね~

犬たちを測っていたら
まさきもよって来て
「次はまっきー!」というので
まさきも身体測定してみました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

かわいいお洋服ね!
ウチのビーグルもMシュナウザーも
規定外に大きいので合うお洋服がないの(;_;)
小さい頃に走らせすぎて発達してしまったみたい・・・

JOKERはかわいいお洋服たくさんあるよね!
私はグランベリー派ですが・・

とわりん☆お誕生日おめでとう~♪
あのオテンバ娘がもう1歳なのね。。。しみじみ
チア風のシャツもよくお似合いで、可愛い!
身体測定も毎年誕生日に測ったら記録になるね、私もやってみよっと♪

二子玉のJOKERにもしばらく行ってないなー。
静岡にはJOKER無いし、大型ペットショップ(オシャレな物売ってる)が無いの。
行くだけで洋服2~3着のお金浪費しちゃう。笑
数年先に静岡市内にも"ららぽーと"出来るから出店されることを期待してます。

>Nacci
グランベリーにも売ってました。
グランベリーは普通のサイズが完売してることがおおいので、二子玉川で買うことがおおいかな。
でも本人(犬)を連れて行かないと
なかなかぴったりにならないのよね。
ウチの場合はりくが規定サイズのくせに
胸の張りが強くて、ぴちぴちになっちゃうの~
でも犬の服、ついつい買っちゃう。
今度は作ろうと思ってます!!

>ヴィヴィママさん
そうなんです~、とわりんも1歳です!
1歳になってもオテンバ娘です!
プレゼントの洋服をみて、主人が
「SPARK・・・・・ぴったりじゃん」って。
気がつかなかったけど、確かに!(笑)

横浜のららぽーとにもJOKERが出店しているので、可能性は高そうですね!
でも・・・・高いですよ、JOKERの服は・・・・。

SPARK・・・なるほど!笑

今のところ洋服は沢山持ってるので(ネット・ペットセレクトショップ・母お手製)
今1番欲しいのはキャリーバッグなんです。
5年ぐらい前にJOKERで買ったのがお気に入り、且つ4万円ぐらいしたので、
とことん減価償却する為に他のを買えなかったんですよ。
1~2万円でデザイン・機能共に大満足のバッグ無いですかね~?

>ヴィヴィママさん
「減価償却」って考えちゃうところが
総務・経理畑にいた経歴バレバレですよ!
キャリーバッグって高いですよね、
でも4万は高すぎ!
1つに2頭入れるんですか?
それじゃあ重くてもてないか。
最近はスリングタイプも人気で
数多く売ってますね
わが家ではりくがキャリーバッグ、
とわりんはスリングなのです。
バッグ2つは邪魔じゃないですか??

減価償却、って考えちゃうのは総務・経理畑にいたってのもアリだけど
セコイんですよ、基本。

バッグは1つに1頭です・・・。
で、残った1頭は腕に抱く、みたいな・・・。
やっぱり1つはスリングがイイですよね~。
たたんだら小さくなるし軽いし!

<ヴィヴィママさん
いやいや、セコかったら4万のバッグは買いませんって。
最近はスリングタイプだけど
バッグになっているものあるので
そういうのもいいかもしれませんね。
本当に使いやすいのはリングタイプの
スリングですが。

とわなら2頭入りそうな気がする。

