RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
15
Category : おでかけ
今朝は朝から洗濯と台所の掃除、
掃除機をかけてから、二子玉川へ出発!
10時前に自宅を出たので、10時半すぎに到着!

まずは眼鏡さんにいって、つるの壊れた眼鏡の修理を依頼。
19日には修理があがります、とのこと。
とりあえず今日の最大の目的は果たしたぞ!

おもちゃやさんなどを物色していたら
お昼が近くなったので
ちょっと早いけどお昼ご飯を食べることにしました。

なにたべる~?といいながらレストラン街をあるいていると
いつもは並んでるお店もお昼前とあってまだガラガラ。
鼎泰豊も待たずに入れそうだったので
ここに決定!

081502.jpg

わたしは叉焼麺セット。
まさきはお子様えびチャーハンセット。

有名なだけあって、おいしかったわ~
案の定、舌はやけどしちゃったけど・・・。
ここの小龍包、絶品だわ。

081502-2.jpg

えびチャーハンを半分食べてから私の叉焼麺を半分食べてました。
ひぃっ、食べすぎ!

081502-3.jpg

ぶち犬のぬいぐるみ・・・・・。

お昼を食べる前に通ったおもちゃやさんで
めずらしく熊のぬいぐるみを抱いて
「これ、ほしい・・・・」って。
珍しいなあ、と思ってねだんをみると
「4200円!」
目玉が飛び出ました。
大して大きくないのに・・・・
確かに触り心地はいいけどね・・・。
「え・・・・高いよう・・・・」と言ったら
「・・・・・」くまを棚に戻して
「これは?」「これは?」と聞くので
「まっきーは、本当はどれがほしいの?
クマがほしいんじゃないの?」と聞くと
「ううん。」と。

結局、あのぶち犬のぬいぐるみを選んで
「これがいい。」って。
「ホントはクマがほしいんでしょ?
クマにしたら?」って聞いても
「ううん、ほしくない、これがいいの」って。

・・・・・・なんだかね、どうしてこんなに遠慮深いの?
確かに高いから嫌だけど
そこまで遠慮されちゃうと・・・・・
逆にこっちが申し訳ないっていうか・・・・
ま、このぶち犬もだいぶ大事にしているので
気に入ってるんでしょうけどね。

とわの餌食にならないように気をつけましょう!

Comment

非公開コメント

なんて遠慮深いお子様☆
かわいいねぇ、ママに遠慮するなんて。
そんな姿見せられたら
ついつい買ってあげたくなっちゃう(≧▽≦)

でもそこは現実問題!
ぶち犬、充分可愛いじゃないですか♪

>Nacci
後日談ですが、
寝るときに「やっぱりクマ、欲しいなあ・・・」
と言われたので
もうすぐ誕生日だから
誕生日プレゼントにしたら?と
言っておきました。

ぶち犬、結構かわいいのよ~
このところ、抱いて寝てるわ。
