RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
18
Category : 食事公開
連日の猛暑も今日は一休み、ですね。
朝の散歩もさわやかに行きました!

しかし、朝からお腹が痛くて、痛みで起きた私。
暑くならないうちに(or雨が降らないうちに)
犬の散歩を済ませて、
洗濯機を回して、
朝ごはんの準備をしたところで、ダウン。

痛すぎて起き上がれない~
ずっと続く陣痛のよう。

まさきが寝ている主人に
「ママ、調子悪いんだって!」と報告してくれたので
主人がやっとおきてきて
「どうしたの~?」
おなかいたい・・・・
「じゃあ、布団で寝なよ」
「でも、あさごはん、食べるし・・・・」
「いやいや、痛くなくなってから食べなよ、
とりあえず今は寝なって!」
といわれ、強引に布団に連れて行かれる。

布団でうずくまっても痛みは全くよくならず、
正露丸は飲んだから、今度は胃薬でも飲むか、
と思っていると
主人はテレビを見ていて、まったくあさごはんを食べ始める
様子がない。

もう9時半なのに!とムカついて
「ごはんたべなさい!」とテレビを消して
胃薬を飲んで、再び布団へ。

しばらくすると「朝ごはん、たべる・・・・?」
と聞かれたので
食べれば治るかも、と思って食べ始めると・・・
ああ、なんとなく調子よくなってきたかも!

食べ終わってから、もう一度布団に転がると
犬たちとまさきが一緒に転がりに来たので
誰かを触っていると、痛みが和らぐことに気づいて
とりあえずそばにいる誰かを抱え込んでいたら
・・・・寝てしまった。

起きたら12時。
痛みもほぼなくなってすっきり。
やっぱり胃の痛みだったのか・・・・・
連日の晩酌が悪かったのかしら?
それとも水分ばかりで胃が疲れてるの?
この間、焼肉も食べちゃったしな~

あ、焼肉、どうしても食べたくなって食べに行きました。
0815.jpg

うちのすぐ近くにある焼肉のチェーン店なんですが、
結構混んでて待たされたので
まさきはちょっと不機嫌。

オーダーしてもなかなか食料が運ばれてこないので
「まだ~?」
お、やっときた!と思ったら
通路の反対側のテーブルのオーダー品で
さらにムッとしていました。
彼の怒っている顔、珍しく見ました!

ああ、おなかすいた、今日のお昼は何食べよう?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おなか快調のりくママなのにめずらしい。
これも夏バテの影響かしらね。しばらくは温かいもの食べて養生してくださいね。

>めいりん
ホント、すごい痛かったの。
胃薬飲んで治ったから、胃の痛みだったのね、多分。
原因は水分の取りすぎで胃液が薄まって
胃が疲れちゃったんでしょうね。
いかんねえ~。

焼肉~

羨ますい~。良いですね焼肉。

私も冷たい水を飲むと医がキュウ~と痛くなってたので、その原因はりくママさんと同じだったのかもしれないです。

何はともあれお大事になさって下さいね。

>ごんままさん
いやいや、それは冷たい水にビックリして
胃が収縮したのでは?(笑)
夏は胃が疲れやすいので
気をつけようとおもいつつ、
食べたくなるのは水分ばかり・・・
いけませんね~
