RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
15
Category : おでかけ
木曜日から主人は北海道へ出張。
今週は高知にも行っていたから
ほんとに日本横断だな。
おつかれさん。

でもって私はお休みだったので
さて、どこかへ行こうかと。
とりあえず部屋の掃除を終えて、身支度をして
犬の散歩を終えて、出発したのが12時前。

電車に乗って到着したのは
表参道(青山というべき?)のクレヨンハウス

091402.jpg

入り口はこんな。
子どもが生まれてから来るのは初めてだ!

091402-2.jpg

いざ!入場!

まずは2階のおもちゃ売り場でいろいろ遊び。
Neaf社のマグネフを購入。
私は全然、その気はなかったんだけど
2才年上のお友達がそれを持っていて、遊んでいたのを
覚えていたまさきが
「これ、○○ちゃんと一緒!買う!」って。

ビーズ通しと迷ったんだけど、かたくなにコレを主張するので
購入。ひん、高いっ!
でも大人もついつい遊んじゃうくらい
単純だけど飽きないんだな。
すぐ使えるように包装から出して、テープをつけて
持ち歩けるようにしてくれました。

3階に上がって、オーガニックコットン系の商品を見つつ
日々、育児に悩む私のために育児書を4冊購入。

会計を済ませるとまさきが
「おなかすいた!」と。
じゃあ、下のレストランで食べましょう、と
地下に移動。

時間的にランチバイキングしかないので
仕方なくランチバイキングを食べました。
私はかるーく食べるだけでいいと思ったのに。

091402-3.jpg

↑といいつつ、しっかり食べてしまった。

土地柄と平日ということもあって
小さいお子さん連れのママ友も多かったけど
外国人の方がフラリと一人できて
ぱぱっとご飯を食べていく姿も多く見受けられました。

091402-4.jpg

ぼくはイワシと味噌汁とご飯で。

それから最近、夕飯作りを手伝ってくれるまさきに
台所育児のおたまとピーラー。

ピーラーは普通のものと違うのか?という感じですが
使いやすさは「切れやすさ」ですから。
切れ味の悪い道具は逆に怪我をするし、
楽しくないしね。

次は包丁を買おうかな。

4時前にクレヨンハウスをでて、
お店を出た途端、スリングでことり、と寝てしまいました。

各駅停車に乗っている間、40分、
しっかり寝て、下車駅でしっかり起きて・・・・

「あれ、○○ちゃんと同じヤツ(マグネフ)は?」

え、知らないよ?
バッグや買い物袋を探してもない!
「うえぇぇぇ~ん」

「お店に電話してみよう!」というと
「うん」といって落ち着く。

電話して、とりあえず全館探してみてから
折りかえし電話します、とのこと。

10分後くらいに電話がかかってきて
「今のところ・・・・見つかりませんでした。
閉館後に清掃が入るので、そのときにまた探してみます。」
とのこと。
お店で買ってから建物は出ていないので
絶対にあの中にあるはず。
でも、ないとなると、持って行かれちゃったかもね。

と半分あきらめていたら
1時間後くらいに電話があって
「ありました!レストランに残っていたそうです!」

うっわ~、よかった、ありがとうございます!
着払いで送ってもらうことにして電話を切りました。
ああ、見つかってよかった!
まさきにも「見つかったよ!」と伝えたら
「(届くのが)明日じゃダメ!」って。

早く届くといいね!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

