RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
16
Category : おでかけ
昨日、遅く北海道から帰ってきた主人。
今日は朝早くからテニスに出かけていきました。
タフっていうか、なんというか・・・・・。

幸いにも出かける寸前のパパと会えたまさき。
会いたがっていたからよかったなあ。

んで、今日は朝から掃除、洗濯、布団干し・・・・
としていたら義母から電話。
「うちのスーツケース、そっちにある?」
ウンウン、あるよ、といったら
じゃあ、取りに行くわ、と。
あ、じゃあ、今日はららぽーとに行きたいから
ついでにららぽーとに送って行って!とお願いしたら
じゃあ、一緒におひるをららぽーとで食べましょう、
ということに。

お昼を食べて、買い物をして、
夕飯の買い物をしている間、
まさきは義父と赤ちゃん本舗のとなりにある
遊び場で遊んでもらいました

091301.jpg

インプレッサの乗用玩具がお気に入り。

091601.jpg

パジェロにも乗ってみる

091602.jpg

そしてまた、並べてる。
集合・整列。

091603.jpg

でも今日はお友達にも貸せたよ。
でもインプレッサは死守。

091604.jpg

200円で3周するトーマス。
たった3周で200円??

091605.jpg

でもこの3周、親にとっては長い。
つまらないばかりでなく、椅子が小さいから
足もひざも当たって痛いし。

買ったものは・・・・
091606.jpg

ZARA KIDSのパーカー。小さい☆柄。

と、
091607.jpg

このジーンズ。
初めての前ボタン&チャックのズボン。

以前からジーンズ(おなか周りはゴム)のズボンをはくことを
好み、それを選ぶ理由が
「まっきー、お兄ちゃんだから!」

本人の中では
ジーンズ=おにいちゃん、らしい。
だからきっと、こういうのが欲しいんだろうな、
って思っていたの。
試着するときからウキウキ。
履いたら脱がないし。
結局、そのままタグを取ってもらって
着て帰りました。

みんなにも「お兄ちゃんみたいでかっこいいわ~」
と誉められ、超お気に入り!
これ以外、はかなくなりそうでイヤだぞ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ジーンズ=おにいちゃん

発想が子供らしくて可愛い!

よほど嬉しかったんですね~

インプレッサ…確かうちにあるぞ。拓用に買ったけど勿論彩も乗りました(^^)
トーマスの乗り物、まさきくん親子が乗ってる電車の顔がまたナイスだねっ。トホホ顔っていうか疲れ顔?色んなお客さんのせたんだろうね~(笑)

>ぴろりんさん
自分ではけないから、保育園には
着ていけないよ!と言ったら
悲しそうな顔で他のを選んでいました・・・

ホント、お気に入りで
なかなか洗えない・・・・・。

>ひろちゃん
ホント、子供ってああいうのが好きよね
「ママもどうぞ」とか言われるんだけど
いやいや、乗れないから。
この3周、長かったよ・・・・
