RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
25
Category : おでかけ
主人が残っている夏休みを消化するために
9/18,19とお休みをとりました。

でも遠出はせずに、近場で楽しむことに。
18日は横浜アンパンマンミュージアムへ。
平日だし、だいぶほとぼりも冷めただろうと。

駐車場は8割ほど埋まっていて、やっぱり空いてるね、
なんて話しながら下に降りていくと・・・(駐車場は2F)

結構人がいるのね??
みなさん、電車で来ているのかしら??
もうお昼近かったので、
スープや肉まんなど食べてから入場!
092003-1.jpg

入ってすぐは、ジオラマ。

092003-2.jpg

チーズ、迷惑そうだよ?

092003-3.jpg

ジャムおじさんのパン工房でパン作りのまねっこ

092003-4.jpg

S・Lマンもいます。

その他、アンパンマン号に乗るのにちょっと並んだり。

ど、どうなんでしょう、
ここ、ものすごい楽しくて一日過ごせちゃう!
って人はたぶんものすごいアンパンパン好きな人だけでしょう。
まあまあ、楽しいのかもしれないけど
全体的にコレってものもなく。

あ、半野外みたいなところで
ボール遊びをしていたら、
突然ドアが開いて、あんぱんまんが出てきて、
まさきはドン引き。
かなり近いところにいたので
あきらかに後ずさってました。

アンパンマンミュージアムをでてから
アイスにひかれて購入
092003-5.jpg

後ろの16茶もアンパンマンミュージアム用!
これで180円。ま、多少高いか。

おみやげ屋さんとか
ジャムおじさんのパン工房などはミュージアムの外なので
それだけでも楽しめます。
でもパン工房はいつも長蛇の列で・・・・・
だいたいメロンパンナちゃん、しょくぱんまん、カレーパンマンは
品切れになる頻度高いね。
主人公のアンパンマンは品切れにならなかったぞ。
アンパンはやっぱり人気ないのかな?

092003-6.jpg

ドキンちゃんに変身!

092003-7.jpg

アンパンマンにもなってみた。

本人はドキンちゃんが一番好きなんだって。

092003-8.jpg

パパとアンパンマン号にも乗った。

・・・・・・しばらくは行かなくてもいいかな、アンパンマンミュージアム。
っていうかしばらく行かない間に
アンパンマンは好きじゃなくなっているだろう、きっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うんうん、しばらく行かなくてもいいかな~って思うよね。でもグッズの多さにはちょっとワクワクしなかった??近かったら、入場せずに遊びに行きたいよね。
あ、うちの二人は、「メロンパンナ」ちゃん
好きです。
マッキーはアンパンマンにドン引きだたのね。(笑)キャラクター系はやはり女の子の方が喜ぶのかもね・・・うちは二人とも握手しに追いかけててたし。普段はご存知の通りかなりの小心者なのにね・・・
幼稚園とか行きだしたら、「○○レンジャー!!」とか言い出すんじゃない?
女の子はなんだろ・・・アンパンマン結構好きなんだけどなぁ~

>ツインズママ
そうそう、中には入らなくてもいいよね、
外のお店だけで十分ですわ。
「○○レンジャー」、今でも好きみたい。
でも私がそういうのが嫌いだから
あんまり言わないけど、
本人は興味津々だよ
私がコントロール出来なくなる日も近い・・・・。
