RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
25
Category : おでかけ
まさきは魚が好きです。

コロッケよりもホッケを望む男です。

でも今回は食べる方じゃありません。
19日は八景島シーパラダイスへ。

092004.jpg

海のトンネルです。

これより前にふれあいラグーンでシロイルカを触ったり、
ヒトデを握ったり、バンドウイルカに水をかけられたりしたのですが、
写真は一切撮ってません。
なぜなら、「ふれあいラグーン」は
すぐ近くにイルカ達がいる=すぐ近くに海水がある
→イルカ達が遊び回る→水がかなり飛ぶ→機器にかかると壊れる
→カメラや携帯はカバンの中、
ってことで。

ペンギンさんを触る機会にも恵まれたのですが、
まさきは怖くて手を出せず断念。
そのかわり、シロイルカと仲良くなりました。

092004-2.jpg

やっぱりコワイので遠巻きに見る。

092004-3.jpg

あっ、シロイルカ!

092004-4.jpg

「いたよ!」ってご報告。

この日は珍しくお昼寝もせずに6時まで頑張り、
6時に車に乗った途端、コトリと寝ました。

このまま起きないだろうとおもったら
家の近くのコンビニで起きてしまい、
さあ、困った。

結局8~9時まではゴロゴロと起きていたようですが
9時にはまた寝ていました。

乳幼児の必要睡眠時間は12時間(お昼寝を含む。)
普段は9~7時の睡眠と2時間のお昼寝でちょうど12時間。

お昼寝なしで6時から寝たって
翌朝6時までで12時間なので
もう寝てもらわないと。
結局翌朝は7時に起きたので、8~9時の1時間を差し引いて
ちょうど12時間。
人間の身体って不思議ですね~

Comment

非公開コメント

