RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
29
Category : Masaki&Allo
みなさんは髪型へのこだわりってありますか?
絶対長い方がいい、とか
短いほうがすき、とか。
前髪を作らない、なんて人もいるね、ひろちゃん?

私は基本的にこだわりなし。
短いのも平気、長けりゃ長いでいいし。
前髪は短すぎると幼くなるので
それはイヤだけど・・・・

昨日、お風呂に入りながら
「明日、髪、ちょきちょきしに行こうか」と聞くと
「・・・・・まっきーも?」
「そうだよ、いや??」と聞くと

「・・・・・・ちょっとだけね。」と。

ご本人曰く、「あんまり短くしたくない」のだとか。
前回主人といったとき、
「夏なんでさっぱり」と主人が言って
結構短くなって帰ってきたの。

それが気に入らなかったらしい。

「長いのがすきなの?じゃああんまり短くしないで
って言ってあげるよ」というと
「・・・・・ゴーもしないで。」
「ゴー」とはドライヤーのこと。
ドライヤーが嫌いで、使いたくないんだって。

「じゃあ、あんまり短くしないで、と
ゴー使わないで、って言えばいい?」というと
「うん」

ということで美容院でその二点を伝えると
「もう髪型のこだわりがあるんですね?」
とビックリされました。

で、できあがりは
092901.jpg

こんな感じ。

・・・・あんまり前回とかわらないのでは?
もともと短いからなあ。
でも本人はご満悦でした。

ちなみにお風呂で
「ママは短いのと長いの、どっちがいい?」
と聞いたら
「短いの」と答えました。
へえ、結構意外。

で、短くしました
092902.jpg

いわれたからではないのですが。

092302-2.jpg

この写真と比べると結構きったことがわかります。

そうそう、美容院はいつもと同じCARVE Zですが
今日は珍しく店長さんにきってもらいました。
1年ぶり?
普段は女性の方に切ってもらっているのですが
まさきも同じ方にきってもらっていて。

・・・・まさきはいつもと同じ人のほうが
落ち着いてきってもらえるだろう、と思って
譲ってみました(笑)

個人的にはどちらに頼んでも
安心していられるので気分転換になっていいかな、くらい。
今日も雨なのに混んでました・・・
店長さん、今日はお昼ご飯が食べられないくらいだそうです。
カワイそうに・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいじゃ~ん

まっきはどんなに短くても可愛いよ♪
ママ、いいじゃな~い。
私も、それくらいがよく似合うと思うわ。
だって顔がちっちゃいんだし、
短い髪型が似合う人って
少ないじゃない??

もうこだわりがあるなんて!!!オトナ♪

私はこだわりはないかも。
こうしたい!という希望もなにも伝えず、お任せ。それでもいつも満足してます。
何年もお世話になってるからかな。

読んでてひっひろちゃん!?とビックリしてしまったよ。うん…私は生涯前髪は…。
私はね~、ほんと冒険出来ない人なの。長女ゆえ?肩より短い事って無いと思う。よね?

>ZiZi
私が見る限り、まさきの髪は
前回とそんなに違わないように
思えるのですが、
本人は満足みたいです。
もう少し大きくなったら
ジャニ系みたいに伸ばすんだろうか?
邪魔だろうに・・・・

私としては短い方が基本スタイルなので
「元に戻った」くらいの気持ちだったのですが
保育園で「意外!」と反響があり。
でも「キャラ的にはこっちが合ってる」
といわれました。
くそぉ!

>ぴろりん
私もいつも美容師さんにお任せです。
でも自分で判断するより
いろんな髪型になるし、
楽しめるので。
ま、それも安心して任せられる美容師さんがいてこそ、ですが。

女の子だと毎日の髪型にもこだわりがあるそうですよ!
今日は三つ編み、今日はここで結んで!とか。
楽しみでもあり、面倒でもあり。(笑)

>ひろちゃん
そうよ~、あなたのことよ~!
前髪つくった画像、残ってないの??
見たいぞ。
でも、中学の時はあったよね??

一度見てみたい、髪の短いひろちゃん。
でも責任は取りませんけど(笑)

昨日、かねてより予約していた美容院に行ってきました。
写真のりくママとちょっと似ているかも^^

まさきくんもりくママもほんとストレートだよね。スッキリ☆

>めいりん
おおっ、君もきったのか!
ボブ、流行っているみたいですね?
でもめいりんはいつもあのくらいの長さを
キープしているイメージが。
