RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
12
Category : Masaki&Allo
10月10日、以前は体育の日でしたねえ。
今は普通の日。

この日はまさきの歯科検診なので
お仕事はお休みして朝から掃除。

しばらくはミニカーなどで遊んでいたのですが
偶然シール貼りを見つけてやりたそうにしていたので
急いで形を作ってシール貼りをしました。

101102.jpg

途中までは私のガイドに沿って貼っているんだけど
張り終わった後に勝手にシールを並べて
「大きなはらぺこあおむし。」と。
おお、まさにハラペコあおむしだわ!

その後、お昼を食べてから
買い物に行く車中でお昼寝をして、
眠ったまま買い物を済ませ、
車で飛んで帰って、そのままバスに乗り、
電車に乗って歯医者さんへ。

先週の3才児検診の歯科検診と同様に号泣しましたが
歯をみてもらい、
今のところ、前歯の要観察歯は進行していないので
このまま治療はしないことに。
前歯の茶渋をとってもらい、
フッ素を塗ってもらっておしまい。

前回の検診から気をつけて磨いていた前歯が
進行していない、ということで一安心。
頑張って磨き続けよう~!

しかし先週からずっと病院通いの毎日。
小児科、鍼灸、歯医者・・・・
私も眼科と皮膚科と歯科に行きたいけど
しばらく行かれそうもないなあ・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちも歯医者さんいかなきゃだなあ
ってゆう僕も虫歯放置なんですけどww

>てんちょうさん
まさきは保育園や3才児検診の
歯科検診では「虫歯ナシ!」と
言われるのですが、
歯医者さんのベッドで
ちゃんと照明を当ててみると
しっかり薄茶色の虫歯があるんです!

その先生曰く、
医者によってはこの状態でも
虫歯止めの銀を塗った方が良い、
と判断する人もいるし、
虫歯じゃないと判断する人もいる、
のだそうです。
この先生は
「銀を塗ると全体的に黒くなっちゃうから、このまましっかり歯磨きをして
これ以上進行しないようにしましょう」
というスタンスです。
医者によって判断が違うので
むずかしいところです。

私も、ですが、てんちょうさんも
歯医者さん、行きましょうね!
食べる喜びが薄れますよ!
ちなみに7-11のとなりより、
もうちょっと先のお花屋さんの
隣の歯医者さんの方が
評判が良いです、うちのあたりでは。
