RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10
18
Category : the others
今日、学校構内に入り、職場に向かってあるいていると・・・・
体操着にグリーンの布をもってグラウンドに向かう大学生の姿が。
今週末に迫った体育祭の直前練習です!

ああ、懐かしい。
私の職場、私の卒業した学校でもあるのですが、
幼稚園から大学生まで参加する体育祭があるのです。
ま大学生といっても、参加するのは大学一年生と運動部に所属する一部の人だけですけどね。
それでも幼稚園児から大学生まで集めたら相当な人数です。
だから参加競技も1~2種目くらい。

大学生は「体育祭なんて高校生でもないのにやってられっかよ」
ムードですが、
幼稚園児とかは1~2種目くらいじゃつまらないよね
高校生とか5種目くらいでないと、満足できないのでは?
私の高校生の時は4~5種目くらい出てた気がしますよ?
コレとは別にスポーツ大会とかないと
運動会の醍醐味は味わえない気がします。

それとは別に、芸能人捜し、というオプションもあり。
有名私立校(ウソです、学費が高いだけ。)なので
芸能人のお子さんがたくさん在籍していて、
運動会ともなると、芸能人とはいえ人の親、
ちゃんと見に来るんですね
結構、出会えるらしいですよ。
もちろんこのご時世ですから、
関係者・保護者以外は観覧禁止です。

ま、それはおいておいて。
大学1年生の女子は布を使ってマスゲーム的なダンスをします、
毎年恒例なんでしょう、きっと。
いやあ、もう12年も前のことですわ・・・・・
ついこの間だった気もするのに・・・・

このブログを読んでいて、
懐かしいと思ってくれる人のために
書いてみました。
若かったねえ、お互い・・・・・。

そんな昔に思いをはせながら職場へ到着。
ふと見ると机の上にさまざまなハチミツのびんが。

シーリングされたフタの上からクンクンと匂いを嗅いでみても
「・・・・・・・やっぱり匂いはしないか・・・・」と
あきらめたところ、先生が
「開けていいよ。」と。

え~、いいんですか~、と口では言いつつ、
早速シーリングをはずしてクンクン。
「あんまり匂いしませんね・・・・・・」
スプーンも持ってきて(もちろん先生の分も)
きき蜜もしてみました。

「あとこれも開けて。」とはぜの蜜を渡されたので
「先生、コレも食べてみたいです、あとコレも。」
と狙っていた数種の蜜を試食させてもらい
「これ、おいしい」とか
「これは意外な味!」とか楽しんでしまいました。

「じゃあ、これ、分析にかけるから、
30~50gくらいびんに取り分けて○○くんに渡しておいて!」
とお仕事も頼まれたけど
こんな楽しいお仕事なら喜んで~!

月曜日は先生からもらったリンゴを丸かじりしながら
仕事してたし、
(だって先生が「歯に自信があるならそのままどうぞ」っていうから)
普通ならありえない、この労働環境。
上司と部屋に二人きり、という、
人間関係によっては最悪の労働環境ですが、
この先生なので最高の労働環境に。

ココでお仕事するのもあと半年きりました。
あと問題は、あと半年でこの部屋が片づくかどうかです・・・・
無理かも・・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たしかに運動会で参加種目が少なすぎるのはちょっと寂しい気がしますね!!
大学生まで一貫とゆうのはすごいですよねw
モチベーションが年齢とともに変わってくんですね!
見ている方も全力でやっている姿のほうがすがすがしいですもんね 大学生ともなるといたしかたないきもしますが・・・
最後の文章 りくままさん引っ越すのかと思ってびっくりしてしまいましたww

一時期、扇子を使ってた年があったよ。今はまた布に戻ったね。
あと昔と違うのは、男女一緒に踊ってるとこかな。
数が数なだけに、上から見るとなかなか力強いかも。
そして本日出勤。毎年気を揉む仕事の一つになってしまい、懐かしさには浸れないのが悲し…

>てんちょうさん
やっぱり中・高校生くらいになると
「だりぃ~」ムードが出てきますね
これが中学校だけとかなら
もっと盛り上がるんでしょうけど
出る競技が少ないとそう盛り上がれませんし。
そう思うとかわいそうな気がします、
お祭り女としては。
楽しんだもの勝ちでしょ、こういうのは。

>ぐぅ
扇子!
私は高校時代、扇子で踊っていたわ!
今は男女一緒なの?
男の子も布?
じゃあデンマはないんだ?

・・・・出勤、お疲れ様です・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。