RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
23
Category : Masaki&Allo
10月220日はまさきの保育園の運動会!
前日までお天気が心配されましたが
なんとか晴れてくれそうな予報。

前日の夕飯もお弁当を見越した献立にして、
当日は5:30起床でお弁当作り。

102202.jpg

・・・・ほとんど昨日の夕飯じゃん・・・・・

ぶたさんごはん
ポテトフライ
ミニトマト
シューマイ
アスパラささみ巻き
ウインナー
卵焼き

デザートはもちろんウサギのリンゴ。
王道でしょ?


102202-2.jpg

2個の保育園合同運動会なので結構大規模。

102202-3.jpg

園児は園児席に座るのだ

去年は入場もお遊戯もかけっこも
全部、保護者つきだったけど
今年はもう、自分で入場、競技やお遊戯の間も、
自分が出ていないときも
保護者とは別の園児席にすわっているの。
成長したなあ・・・・・・

102202-4.jpg

お弁当は一緒に食べるよ。

保育園の園庭では、運動会が出来ないので
小学校の校庭を借りているんだけど
この小学校はまさきが将来行く予定の小学校。
歩いていったけど、
大きな道路も渡るし、アップダウンも激しくて
結構きついな~。
横浜って全体的に坂が多い気がするんだけど。
3年後、まさきはココまでの道のりを頑張れるかしら?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まず初めにつっこませて下さい。
10月220日っていつですか~(笑)
お弁当めちゃめちゃ可愛くておいしそうだね♪私も運動会のお弁当頑張ったな…。なんせ5人分だからね(~_~;)宅配お願いしてる人が結構いるんだけどあれはアリなのか??
運動会にみんなでお昼を食べるのは今年で終わり。っていうのも学校はそれぞれ教室で食べるのだ。運動会にこれない保護者がいるという理由で。楽な反面ちょっと物足りないっていうか…不完全燃焼って感じ?

マッキーの保育園の運動会行ってみたかったなぁ~ 誘ってくれたらよかったのに~・・・って、普通、家族以外には誘わないか(汗)。
マッキーはどんな競技に出たの?
親から離れて行動か・・・ほんともうお兄ちゃんなんだね~☆
うちも先日、希望の幼稚園の運動会に行ってきたんだけど、(日記にもかいたけど)
チビちゃん達の運動会はほんとかわいくて微笑ましいよね。かなり運動会好きです。
来年から楽しみだよ~

>ひろちゃん
うひゃ~、全然気がつかなかったよ!
でもせっかく指摘してくれたので
このまま残しておこう。

お弁当、5人分はすごいよね、
っていうか毎日それだけ作っているんだろうけど。
宅配って、グラウンドに届けてもらうの?
そんなのアリ??
まあ、確かにアツアツを食べられるけどね・・・・。

私たちの時は親が来てても生徒は教室で、っていうことだったけど
最近は変わってきたって聞くよ?
親としては一緒に食べたいけど
親が来ないこどもは確かに寂しいよね。
難しいねえ・・・・。

>ツインズママ
いやいや、親以外は見てもつまらないって(笑)
しかも園児席と観覧席は別れているから
観覧席にひなさくらがいたら
まさきは園児席に居られないって!

でも運動会ですごく自信がついたのか
急にお兄さんっぽくなったの。
お友達とケンカしてみたり、ね。
そういう意味でもこういう行事は大切なんだね!
