RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
29
Category : おでかけ
土曜日はすごい嵐でしたね~

でも我が家は早々に掃除を終えて、
車で出かけました。
行き先は・・・・幕張。

幕張メッセの東京モーターショウ
に行ってきたのです。
モーターショウは2年に一度開催される
車の展示会で、多分日本の展示会としては
屈指の規模だと思われます。
幕張メッセ、全部使っちゃうんだもんね。

主人とは数回行ったことがあるけど
柾希をつれては初めて!
台風が近づいているってことで
車でいったんだけど、
第一駐車場が空いていなくて
第二駐車場に停めて、ソコから歩いて幕張メッセへ!
まさか駐車場から歩いて会場入りするなんて
思わなかったから
レインコートも長靴もなくて・・・・・!
結局スリングにまさきをいれて、
会場に向かいました。

ものすごい暴風雨でゴミ箱が飛ぶほど!
なのに会場はすごい人出!
木曜から一般公開だったけど
最初の週末だから暴風雨も何のその、
たくさんの人が集まっていました。

まさきのお目当ては・・・・
20071029230248.jpg

光岡「オロチ-カブト」
・・・・ホントにクラシックスタイルの車がすき。

102802.jpg

こちらは普通のオロチですね。
一応ピースもどきをしています。

102803.jpg

並んでいます。
何に並んでいるかというと・・・・・

102804.jpg

トラックの運転席の試乗。
トラックの運転手さんじゃないと乗れないので
大人も子供もかなり真剣に乗りたがります。
そして、乗ったらなかなか降りてこない。
みんな真剣です。

もちろん、主人も乗りました。
感想は
「あそこで生活できるよ、たぶん。」だそうで。

以前に比べて試乗できる車が減っていて残念。
スズキやスバルはほとんどの車を試乗できるのに
クーパーやオロチはほとんど市場できなかったし。
もちろん、ポルシェとかランボルギーニもみるだけ。
でもあのへんは見るだけでもいいらしいよ、
男ってやつは。

バイクコーナーもあり。
102805.jpg

DUCATIです。
ハンドルまでぎりっぎりです。

以前に比べてイベコンのお姉ちゃん目的の
カメラ小僧(オヤジ??)が減った気がします。
イベコンの露出度も下がったけどさ。
もう、ものすご~~~~いカメラ持って
どこ撮ってんだ?みたいなオヤジが
以前は結構いたけど、
今回はけっこうみんなあっさり撮影しておしまい、
な感じ。
あ、でもいたわ、イベコンさんが休憩時間に
控え室まで取り巻いている男性が。
なかなか大変ですね~。

あと2週間弱開催しているので、
興味のある人は是非!
・・・・・・ってそんな人、いないわね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

一瞬。

私一瞬、コンパニオンやってたことが
あって、東京モーターショウの
仕事も来たのよ。
でも、その直前で事務所やめちゃったから
派遣されなかったんだけど・・・

ありえないよね。

こんな背が低いわたしが?

行ってたら大恥だよねー。

東京モーターショウという文字を見ると
なんとも苦い気持ちになるのです。

>ZiZi
え、全然そんなことないよ!
見てみたかったぞ、ZiZiのイベコン姿。
一段高いところに立つ女性は
結構派手で背の高い女性が多いけど
パンフレットくれたり、
一緒に写真撮ってくれるイベコンさんは
背は高くないけど
やっぱり人気も高いし、笑顔がいい人が
おおいよ!
多分ZiZiが行ってたら
人気だっただろうね!

ウチは主人が展示会なんかをするので
イベコンさんには結構うるさいんです。
ちゃんとタイプで使い分けるらしいよ。
モーターショウのイベコンが
できるってことは
イベコンの経歴ですごいハクがつくらしい。だからZIZi、すごいんだよ!
胸を張ってくれい!
