RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
08
Category : Masaki&Allo
卒乳まであと3日  5/2(火)

この日は朝から学生さんたちと車でお出かけ。
・・・と、その前に私はお弁当作りで朝5:30に起きたんだけど
それと同時にまさきも起きちゃった。
明け方は頻繁に起きるから、私がいないと泣いちゃうんだよね・・・
パパにも起きてもらって
パパと遊んでいる間に私はお弁当作りに励みました。
しかし、事件勃発!
パパがつけたパソコンでまさきが遊んでいるうちに
どうしたことかディスプレイの天地が反転してる!
どーすんだよ、これ!
どうやっても直らない、マウスの動きは反対だから使いにくいし
ネットで解決方法を探すにも上下逆さじゃ無理だよ~

私もパパもイライラするし、まさきは泣き叫ぶし
もう最悪!
大体、まさきにパソコン触らせたらダメなんだって、
まさきのいるところでパソコンつけるってこと自体がおかしい!
私はいつもテーブルタップの電源切ってるのに!
(起動スイッチを何回も押してPCおかしくなっちゃうから)
直らないし、腹は立つし、
出発時間は迫るし・・・・むかついたまま学生さんと朝ごはんを食べて
パソコンは直らないまま出発・・・

一番かわいそうだったのは学生さんでしたね・・・
雰囲気悪くて居心地悪かっただろうな~ごめんね。

あ、卒乳の話だった・・・・・・

今までは車の中でおっぱいを飲むのが習慣みたいになっていて
乗ればすぐおっぱいって感じだったのですが
(チャイルドシートは?とか聞かないように。
新生児の頃から乗せると怒るんです、拘束されるのが嫌みたい。)
さすがに学生さんが同乗している中でおっぱいは出せないし。
いや、私はいいんだけどさ、相手が困るでしょう。

やはり車に乗って洋服をめくろうとするので
「車の中ではやめておこうか。」というと
うん、とうなづいて手をもじもじ・・・・
分かってくれたみたいで、その後は欲しがりませんでした。

でも車に乗ると眠くなるので、ぐずぐず・・・・
顔をおっぱいにこすりつけながら寝ました。
今思えば、この日が一番機嫌が悪くて
同乗していた学生さんたちには悪いことをしたなあ~と
思います。
私達はもう、まさきが泣くのには慣れているし
寝る前に愚図るのもなんとも思わないけど
やっぱり学生さんたちには居心地が悪かっただろうな。

結局この日は、誰も居ない車の中で1回、寝る前にちょっと飲んで
日中は飲みませんでした。

夜は車の中で抱かれたまま就寝。
でも夜起きたときには私も疲れていたので
おっぱいを飲ませました。
おっぱいも張っていたし、私も楽になった~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

