RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
08
Category : Masaki&Allo
今日は仕事です。
まさきの体調は?というと
「ぼちぼち」といったところ。
よくはなっているけど、全快したわけでもなく
日・月・火・水と4日連続で吸入。
本人はだいぶ元気で、遊び回っているし
朝方の咳き込みもなくなったんだけど
やっぱりまだ疲れやすいみたいで
昨日も3:30頃から車でお昼寝・・・・

お昼寝、とおもいきや、そのまま
ず~~~~と寝続け、
起きたのは11時。
さすがにもうこのまま寝てもらうしかないのですが
「・・・・・お腹空いた・・・・」と。

主人が
「そういえば、こどもの時ってお腹空くと寝れないよねえ」と。
?そうですか?
私、子供の時にお腹が空いたと思ったことがなかったので
  (↑超小食だった)
そういう経験無いんですけど。
ま、お腹空いたなら、夕飯食べて、薬も飲んでくれ!
と思って、クッパを作ったらぺろりと食べて
薬も食べて、「おやすみなさい~」

今朝は7:20に起床。
3:30~7:20ってどんだけ寝てんだ??
15時間??夕飯に1時間くらい起きていたとしても
14時間は寝たってことね?
身体が求めているのね、睡眠を。

でも咳もでていたし、
劇的に改善・・・・なんてしないよね、ぜんそくは。
とりあえず布団に掃除機をかけてみます、今日から。
うちの掃除機には布団用ノズルがあるのですが、
吸い口が小さくて時間がかかる~!
でもしっかり吸えるのでよさそうよ?
ゼイゼイを治すため、頑張ります!

話は変わって、
先日の朝ご飯の時のこと。
いつものように
「朝ご飯、何食べる?」と聞くと
「・・・・ん~、ジャムパン!」と。

気分によって「ハチミツパン!」とか
「カリカリ!」(シリアル)とかいろいろなのですが
(和食は出ません、わが家はパン党)
「ジャムパンね」と
食パンの耳を落として、一口サイズに切ってから
ジャムをぬりぬりするだけ。

おっと、イチゴジャムが無くなったんだった、
と以前と違うジャムを塗って出したら・・・
一口食べて・・・
「これ、甘い。」と却下。
それ以降、一口も食べませんでした・・・・

以前食べていたジャムはこちら↓
水谷養蜂園のはちみつジャム
実はコレ、お友達からもらったものだったんです。
知り合いらしくて、ココの。

えっと、水谷養蜂なんてしらんぞ、とお思いでしょうが、
HACCHI」ならご存じなのでは?
少し前にテレビで取り上げられたりもしたんですが
ハチミツやローヤルゼリーを使った化粧品で
ちーさなボトルで○千円もするような超高級コスメ。
田丸麻紀が使っているとか。
このHACCHIの社長は水谷養蜂の娘(義理かな?)だとか。
ま、子会社みたいなもん?

水谷養蜂自体は古くからある養蜂家さんなのです。
ちなみに、
普通のハチミツでも洗顔料に1滴混ぜるだけで
保湿効果はあるんだよ・・・・
出所は同じなんだから水谷養蜂で買った蜂蜜を
使えば、気分はHACCHI?

また話しが逸れてしまった。
まさきはこの水谷養蜂のはちみつジャムがいたく気に入った
・・・・っていうか他のは食べたくないらしい。
ということで、HPからジャムを注文してみた。
せっかくなのでアイスも一緒に。
はちみつ最中アイス
このアイスは雑誌BRUTUSで「決定!日本一の『お取り寄せ』はどれだ!?2007
に載った一品。
一度食べてみたいと思っていたのでこの機会に注文しました。
来週は助産師さんとの集いがあるので
その時にみんなと食べようかと。

私、おいしいものは大好きだけど
お取り寄せとかってあまりしたことが無くて・・・
根性なしなのか?貧乏性なのか?
味がわからないものを注文する勇気がない。
だって、お金払って送料払っておいしくなかったら
後悔の嵐だもの・・・・

自分でお取り寄せするものといえば、
新田郡のブリックスナイン<トマト>
・・・・・いつ見ても食欲をそそられないページだな、おい。
でも、ものすご~くおいしいトマト。
コレを食べたらしばらく他のトマトは食べられない。

あとは針木の新高梨
普通にお店で売っている梨とは大きさが違います!
「新高梨」として売っていても、
「え?ウソでしょ?」と思うくらい小さい。
ホントの新高梨は赤ちゃんの頭より大きいのですよ!
だってホラ、みて!→新高梨のおでまし

あとはお取り寄せとかしないので
今回のアイス注文は結構ドキドキ。
おいしいといいな~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あ、私も子供の頃は、空腹というもの
を感じたことがなかった人です・・・
超がつく小食だったな、りくママと同じく。
今、そうだったらいいのに・・・な~。
お咳がでてるときって、体力消耗がすごい
って小児科の先生が言ってたな~、そういえば。体調優れないときは大人も子供も
睡眠が一番だよね。
最中、楽しみだなぁ~ 私、ハチミツは
ダメですけど、きっと大好きなアイスなら
おいしいに違いない!!写真見たら
かなりおいしそうだ!何味頼んだの?

私は今でもそんなに食べる方じゃないかも
夕食なんてまさきと一緒だから
何となく簡単に食べておしまい、
な感じ。
そのせいか、痩せたねといわれることも
しばしば。
パパはもうちょっと太ってほしいみたいです。

最中はバニラ、黒ごま、きなこ、抹茶、チョコの5種類!
ツインズママは抹茶かな?
楽しみにしてて~

僕も小さい頃お腹減ると寝れませんでしたw
りくままさんは少食だったんですね どうりで痩せてるはずだ☆

>てんちょうさん
やせてます??
そうかなあ・・・・?
これ以上肉がつくと
見苦しくなるので
私は遠慮したいところです・・・

今は人並み以下の食欲ですが
高校時代は一日6食食べてました!
朝2回、昼2回、夜2回!
3年間で10kg太りました~!

てんちょうさんは・・・・・?
