RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
10
Category : Masaki&Allo
木曜日の夕方、職場から自宅に向かって
車を走らせていたら携帯が!
しかも保育園から。

こりゃあ、「体調悪いんで・・・」って連絡だな、
とゲッソリしながら電話を取ると
「まさきくん、ちょっとお熱があって、
37.8℃なんです。
お昼寝も今日はねつけなくて、
すっごい元気なんですけどね・・・・」とのこと。

まあ、前日15時間も寝たら
さすがにお昼寝はできないでしょ、と思って
そりゃあお昼寝しないから体温上がっちゃったんだろ、
ってなことでちょっと安心。
でも認可保育園は37.5度以上の子は預けられないので
「今から迎えに行きますから」と伝えて
そのままお迎えに。

迎えに行ってみると、カナリ元気、
でも首元は熱いから、ま、多少熱っぽいかな?
「明日は主人が休みなので、
保育園はお休みします」と伝えて帰宅。

その後、犬の散歩も行ったし、
夕飯もちゃんと食べて、
念のため熱を測ったら37.3度。
ま、大丈夫でしょう。
そのままいつもどおり就寝しました。

翌朝は、休日出勤した代休を主人が取って、
でも私は今週ほとんど仕事に行っていないので
仕事がたまっているから出勤。
まさきはパパと二人で過ごすことに。

「いってらっしゃ~い、
車で行かないでね~!
電車で行ってね~」という声を背に出勤しました。

あわただしく仕事をしていると
2時過ぎに主人からメール。
「パステルにて」と昼ごはんを食べている写真つき。

お掃除をしてからパステルで一緒に昼ごはんをたべたんだとか。

職場を出るときに
「今、学校を出ました」とメールをしても
全く音沙汰ないまま自宅に到着。

・・・・・・だれもいないし。
犬すらも。
しばらく待っていたけど、全く音沙汰ないので
電話をしてみたら
「今ね、りっくんのお散歩してるの!
犬のお友達に会ったよ、
あっ、カモ!
それからね、ビデオかったの、(正しくはレンタル)
トーマスとカーズ!!」
・・・・・などなど、たくさん状況報告。

しかも
「これからね、おもちゃやさんいくからね、
ママ、一人でだいじょぶ?
まっててね、
おもちゃやさんいってから帰るからね、
ひとりでだいじょぶ??」
と。

主人に代わってもらって
「今公園だから、これからおもちゃ屋さんに行ってから
帰るわ。」とのこと。

じゃあ、夕飯のしたく、しておくわ、
と近所のスーパーに買い物に行って
支度を済ませても・・・・・・
まだ帰ってこない。

7時・・・・まだ帰ってこない・・・・
・・・・・・結局ご帰宅は7時30分くらいかな?
それから食事をして、みんなで寝ました。

パパと一緒だと、色んなところに連れて行ってもらえるし
おもちゃも買ってもらって、
まあゴキゲンなこと!
私がいなくてもこんなに長い時間楽しめて、
ぐずったりもしなくなったんだなあ、
と妙に成長を感じました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

