RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
15
Category : Masaki&Allo
水曜日に行ってきました、スタジオアリス

七五三の写真を撮りに。
私、男の子は5歳だけだと思っていたのですが
義母が「3歳もやっていいのよ」というので
じゃあ、写真だけでも撮ろうかと思って予約しました。
写真だけでも撮ろうと思ったのに、結局今週末は
神社に参拝まですることにしちゃったし。
結局七五三フルコース。(苦笑)

でも女の子みたいに気合いが入らない感じなので
親の疲れかたも軽いね。
「じゃ、写真撮りに行こうか~!」みたいな。
しかも近所のSCにスタジオアリスは入っていたから
撮影料半額券もあるし、ここでいっか、という決め方。

10:30に予約したので
10時過ぎにいって、クリーニングをだしてから
スタジオアリスへ。
普段行っているSCなので、全然イベントっぽくないんですけど。

到着すると、もう既に先客が。
しかも3歳の女の子と妹(あかちゃん)、
母親、父親、祖父母と全員勢揃いで。
しかもみなさんスーツだし!

もう一組は7歳の女の子にご両親。
もちろんスーツ。

・・・・・ジーパンで母親一人なんて私だけ。
気合いの違いがバレバレだわ~

「今日はお一人の撮影なんですよね?」と聞かれて
「はい。」と。ジーパンじゃ一緒に写れないっすよ

まずは持ち物(バック等)をロッカーに入れて
衣装を選ぶ!

・・・・・男の子のって少ない上に、あまり変わらないよね、どれも。
「どれにする?」ってきいたら
「コレ。」と本人が選んだので、「じゃあそれで。」
黒に薄い水色の入ったかなり渋めな和装。
あんた、好みがジジくさいねえ

洋装は?と聞くと
こちらは全く興味がないみたいで
選ばないので
私がモスグリーンのスーツをチョイス。

「こちらはディズニーシリーズです
あ、バズ(トイストーリーのバズライトイヤー)あります」
といわれたので
「バズだって、着てみる?」というと
「うん!」
今日、初めて積極的な態度になりました。

着替え室に移動する最中に
「あのぉ・・・・望めば女の子の服も着ていいんですか?」
と聞いてみたら・・・
「え・・・・・?ああ、いいですよ!」との返事。
変な質問でした??

でもいいらしいのでまさきにそっと耳打ちしました
「着たかったら、ドレス着てもいいんだよ?」
返事は「ううん」でした。

夏くらいに下見に着たときは
ピンクのドレスばかり選んでいて、
もし望むのであれば、着せてあげたい、と思っていたの。
ギャラリーがいるとそれも出来ないかな、
と思ったのもあって、私一人が同行。
普段は無理だけど、着たいなら
こういうときは叶えてあげたいと思っていたの。

でも、最近はピンクより青、
自信もついてきたみたいで、
好みも変わってきたみたい。
実際にドレスを着ている子を見ても
まったくひかれなかったみたいです。

初めて着る和装に緊張していたけど
こども写真館を謳うだけあって、
ここの人たちはすごいわ!

着せるのも上手、気持ちを盛り上げるのも上手。
すぐに動いちゃうこどもにポーズをさせて、
しゃべりながら、バシバシ写真を撮っていくの。
ミッキーを使ったりするけど
おもちゃのせいじゃないわ、
その使い方が上手なのね。

緊張しがちなまさきもプロの技術で
にっこり写真が撮れました。
参りました、ホントに。

洋装は本人の興味がないこともあって、
ささっと終わったけど(もちろん写真はしっかり撮れてた)
最後のバズで気持ちを釣って・・・・!
最後にバズを残しておいたので
結構疲れたり飽きちゃったりしそうだけど
最後までゴキゲンで撮影!

バズはうれしかったのもあって
笑顔も最高にこぼれていました。

撮影が終わって、写真を選んで、
自宅用にはバズのアルバムとキャビネサイズをひとつ、
あとは両親や祖父母用に注文して、おしまい。
10;30からはじまって、終わったのは12時前。
1時間半で数万円の売り上げがあるんだな・・・・すごい。
あ、千歳飴をもらいました。
本人は食べられないけど。

たしかに高い!
ホントに高い!
でも、これだけ子供用になっていて
これだけ上手に撮ってくれるなら
その価値はある、と思わせるだけの
技術がありますね、ココは。

ちなみに店内は一切撮影禁止なので
画像は一枚もありません。
なのでお昼ごはんの風景を。
111405-2.jpg

デザートの抹茶ソフトクリーム食べてます。

私は抹茶とクリームの組み合わせが嫌いなので
食べられません。
なのにしきりに食べろと薦められました。

プロの技術に感服した一日でした・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

見たい~~~

まっきの晴れ姿見たいんですけどぉぉぉ!

アリスって本当に上手よね。
私も感服しました。

ところで、和装や洋装、つまり
バズ以外は買わなかったの・・?
だとしたらあなたってばつわものだわ。

わたしの周りでは、
着せすぎるべからず、
すべて買ってしまう恐れあり、
だから。

あ~撮りに行きたくなった~
Yuiに天使の服着せたいよぉぉ
(超母親の趣味押し付け)

うちもアリスだったよ~!彩3歳、結城4歳、拓5歳の時に。1回で終わらせようと思ってて、でも誰かは絶対七・五・三の歳じゃなくて…。結局結城が犠牲になりました(^_^;)
私よりはるかにテンションの高かったママ…。アリスには10万近く払ったよ(>_<)もちろんママがね♪1回で終わらせる予定だったけど来年彩が7歳なのでもう1度撮ろうと思ってるよ。っていうかママが黙ってないだろう…

>ZiZi
いやあ、ホントすごいわ、あそこは。
いや、和装も洋装も買ったよ、
でも全部バズのアルバムの中に
入れたの。全部で5枚くらい入るから
和装3枚、洋装1枚、バズ1枚、
写真立てはバズの上半身部分にしました。
親としては和装がいいけど、
まさきは普段見えるところに
バズになった写真があったほうが
うれしいと思って。
いやあ、あれは買っちゃいますよ、
ずるいですよ・・・・・

>ひろちゃん
そうそう、お友達も来年のお姉ちゃんの7歳に合わせて、来年やるわ、って言ってた。
実年齢でも数えでもいいんだからね。
ひろちゃんところはパパ&ママ、そしてあなたのママも一緒に写ったの??
10万・・・・・つわものだわ、ママ。さすが。

女の子の7歳は着せ甲斐があるよね~
本人も着飾る喜びを知っただけに
充実しますね!
でも写真屋さんで撮ってもらうのって
滅多にないことだけど、いいもんだね!
もうちょっと安ければもっといいのに。

うちもアリスで写真撮り直しました。
前回の所は、前髪だけでなく、後れ毛のボサボサも目立つ有り様で、受け取り拒否をして全額返金してもらいました。
お騒がせしました。

アリス楽しかったです。伶奈も着物、ドレス、白雪姫になれて幸せそうでした。終了後、白雪姫の服を脱ぐのが嫌で泣いちゃいました!

あれは、親も楽しめますね。

>r-mamaさん
今日はお会いできてうれしかったです!
ぜひ伶奈ちゃんの白雪姫を
見てみたいです~
っていうか親が見せたくなるはず!
絶対に見せてくださいね~
