RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
16
Category : Masaki&Allo
朝から言われちゃいました、
「ママ、今日は怒らないでね」・・・・はぁ。

そうよね、毎日怒っているものね、
私だって怒りたくないけどさ・・・・・
そりゃあ、イライラしちゃいますよ

結局今朝も怒ってたし。
はぁ。
そんなに怒ってるかなあ、
怒ってるよなあ、
怒らないでいるつもりなんだけどなあ。

で、ひょんなところから
こんなページを見つけました。

ゆるしのメッセージBy★幼稚園ネット★
 ↑続きがあるので、続きも読んでくださいね!

そっか~、そうだよな~
私いっつも思っているもん
「どうして他のお母さんみたいに優しくできないんだろう」って。
まさきは他のお母さんのところに産まれた方が
幸せだったんじゃないかって。
そりゃあ今は、「ママ大好き」って言ってくれるけど
客観的に見ているワケじゃないし、
きっともっとすばらしい人格の母親がたくさんいるのになあ、
とかって思ってしまう。

いや、わかっているんですけどね、
どんな親でも、自分の親がいい、って。
私だってやっぱり好きだもん、自分の親が。
他の人と変わるなんて考えられないけど、
でもそんなことはさておき、
そんな風に思っちゃったりするんだよねえ。

怒らないようにしよう、じゃなくて
怒っても、イライラしても、
そんな自分でも許してあげていいんだね

人をうらやむのはやめよう、うん。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

『怒らないでね』かぁ…。誰だって怒りたくないんだけどねぇ…。
私は特に朝なんだ、怒りたくないの。やっぱ1日のスタートだしお互い気分の悪いまま学校生活・家事って嫌じゃん?考えすぎだけどもしかしたらその日事故にあって『あ~気持ちよく出してあげれば良かった』とか後悔したりして。でもさこっちにも我慢の限界ちゅうもんがある。特に朝の寒い最近はなかなか起きてこなくて最初は今日○○があるでしょ~とか学校での楽しい事言ってみたり今日行けば明日休みだよ~とか言ってみたりするのに『知ってるよ!!』って言われてみ?『だったらさっさと起きてこいよ!』だの『ほらいつまでも寝てるからご飯食べる時間あんまないよ!』だの『だから昨日早く寝なって言ったじゃん』…と止まらなくなってしまうのさ(-_-メ)
私メチャメチャ低血圧だけど子供達のおかげ?で一気に血圧上がるもん(^_^;)

>ひろちゃん
そうよね~、怒りたくて怒ってるんじゃないわよっ!
って余計に怒りたくなるわ~
私も思う!「コレが最後の挨拶になったら・・・・」って。
最初はいいのよね、最初は。こっちも余裕があるから「○○だよね~」とか言ってられるけど・・・・・
いつになったらいつも笑顔の母親になるのやら・・・・・先は長そうですわ・・・・。
