RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
20
Category : Masaki&Allo
土曜日は11時から近くの神社で
七五三の参拝に行ってきました。
朝から寒くて寒くて!
腰にホッカイロ、貼っていきましたから、わたし。

111901.jpg

ちゃんとご祈願してもらったよ
喘息もよくなりますように・・・・

それからお昼を食べて、
買い物に行って、夕方からは
レストランで食事!
遅刻する~、ギリギリ着いた~
と思ったら、義母より電話。
「渋滞してて、遅刻するわ、ごめん!」

ああ、よかった、私達もギリギリだったし~
寒いので先に店内に入って待っていたんだけど
20分以上待ったから
まさきはおなかが空いて
「早く食べたい~、まだこないのかなあ~」と
待ちきれない様子。
みんな、まっきーと一緒に食べるの、
楽しみにしてるから、待とうね、
といってなんとか待ってもらっていたら
みんなが到着!

従兄弟のだいちゃんにお誕生日プレゼントを
渡したんだけど
実は、まさきはそれで遊びたくて仕方がない。
「か~し~て!」と言って強引に借りて
ずっと遊んでいました
ごめんね、だいちゃん。

いまはまだだいちゃんがちいさいから
取ったりしてもおこらないけど
そのうち反撃される気がするぞ。

来年も、再来年も、
ずっとずっとみんなでお祝いできるといいなあ、
ホントにそう思いました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

土曜日はほんとにお待たせしちゃってごめんなさい。m(__)m
現地に向かう道中で「きっとまっきーお腹空かせてるよぉ!」っと気持ちは焦りながらも、安全運転で向かいました。
ほんとにず~っと一緒にお祝いしたい♪
来年ぐらいになったら、ダイさんもまっきーと一緒に遊べるようになってるかなぁ~?
走り回ったり、おもちゃの取り合いしたり・・・騒々しくなりそう(^_^;)

ちなみに、あのリフトカーのおもちゃはどこに売ってるのかな?
ダイさん分からないながらにも、コロコロ動かしてます。あの丸みのある外観がかわいくて私も気に入ったのですが、他のシリーズがあるなら買ってあげよう・・・いや私が買いたいんだけど。

七五三の時期ですもんね!
喘息なんだ?
うちの子もその可能性あります…。
そして、私もこの年で初めて喘息と診断されました。。信じられない…。

>ダイさんママ
お誕生日おめでとうございました!
一緒にお祝いできてホントにうれしかった!
いつまでもいつまでも一緒にお祝いできたらいい、と思うほど幸せで温かい時間でした。やっとみんながいることを幸せなんだと思えた私です。
まあ、男の子二人だから、そういつまでもお祝いさせてくれないだろうけど・・・・

プレゼントは16号沿いのトイざらす、でした。もう一つ、木の車も候補に挙がったのですが、まさきに選ばせたところ、アレに決まりました。
大人は木のおもちゃが好きだけど、
こどもはプラのオモチャが好きなのよねえ・・・・。
他にもミキサー車などいくつかシリーズがありました。
ホントはまさきが欲しいんでしょうね(苦笑)

>ぴろりんさん
私も4年前くらいに喘息の診断を受けました!
今も4月後半くらいになると咳が出てとまらなくなります~
まさかこの年齢で?と思ったのですが
他にもそんな人がいたなんて!
