RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
28
Category : Masaki&Allo
本日、七五三の写真を受け取ってきました!
一日早かったんだけど、まあできてるだろうと思って
行ってみました。

今回は親ばか全開でいきます!
なんと言われようと気にしません!
思いきり笑ってやってください!

12701.jpg

自宅用はバズのアルバム。
この中に5枚写真が入ります。

112701-2.jpg

こんな写真とか。

112701-3.jpg

これは一番ベーシックなスタイルの写真。
コレを両親と祖父母用に用意。

それから本人のお気に入りはこちら。
112701-4.jpg

これは自宅に飾れるように写真立てに。
親としては着物の写真がいいけど、
本人はバズになったのが最高にうれしかったようなので
いつでもバズになった自分を見たいだろうと。

主人も「いい写真ばかりだね!」と。
ええ、プロはすごいですよ、ホントに。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

親バカ上等っ!笑
だって可愛いんだもん、当たり前だよ♪
私もトイストーリー大好きだから最後の写真サイコーです☆
やっぱり大好きなバズになった時が1番イキイキしたお顔ですね~。

>ヴィヴィママさん
親ばかで、と書きつつ、
意外に文章にはなにも書いて無くて
写真だけ貼り付けただけに
なっていました。
バズは自分が一番着たいと思っていただけに表情も機嫌も最高でした。

でもトイストーリーって
ウッディが主人公じゃないのかしら?
どうしてバズの方が人気があるのかしら??

>どうしてバズの方が・・・

どうしてですかね~~??
私も持ってたのはバズばかりでした。
友達から「お土産。」と渡されたのもバズだったし。
ウッディじゃイマイチ、パンチ力に欠けちゃうって事で!

>ヴィヴィママさん
・・・・・バズ、持ってたんですか?
ヴィヴィママさんとバズ・・・・
ちょっと不思議です。(笑)

私も風邪ひいたみたいです、喉が痛い。

・・・あれ?私ってどんなイメージですか?笑

風邪お大事に~。

あっ、そうだ。
りくママさんって、生粋の日本ミツバチだけの蜂蜜に興味あります?
長野県下伊那郡大鹿村(父の故郷)っていうド田舎で
父の知人が蜂蜜作ってるらしいんです。
今年は分蜂でうまい具合に蜂が大量に巣箱に入って
大量の蜂蜜の売り先に困ってるらしいんです。
1升で12,000円なんで、ちょっとお高いですけど・・・。
興味があったら、どうぞ。

>ヴィヴィママさん
ヴィヴィママさんのイメージは
アクティブできれいなお姉さん!
着物姿もステキです~!
なのにバズ。(笑)

ハチミツ、一升、って
あの一升ですよね、日本酒の瓶の。
多分高くないと思います、普通のハチミツにしても。
さらにニホンミツバチの百花蜜なら
その値段はかなり安いかも。
でもそんなに消費できるかな・・・・・?
あ、でもハチミツは腐らないから
欲しいです!
来年の梅酒や梅ジュースにつかってもいいし、欲しい人にはあげてもいいし。
買いたいです!

私のイメージ、とっても嬉しいけど・・・
静岡の私をよく知ってる友達が読んだら大笑いです~。笑
マヂで。笑

ハチミツは、もっと小さい単位でも買えるとは思います。
5合瓶×2本とか、もっと小さいのもあるそうです。
出来れば単位は1升でお願いしたいみたいですけど。
どうしましょうか?

村の他の蜂蜜は熊にやられてほぼ全滅だったみたいです。
庭先に熊が出るなんて、田舎ってすごいですよね。
今回は知り合い特別価格らしいので、良かったら他の人たちにも聞いてみて下さい。
送料がお徳になるかもしれないし。

>ヴィヴィママさん
そうなんですか?
私のイメージはホントにそんなです。

ところで・・・・
なんでハチミツの単位が
一升とか5合とかなんでしょう?
普通○00g、とか1kgとか
だと思うんですけど・・・・
イマイチ5合とかだとイメージが。
でも友達にも聞いてみます、
欲しい人がいると思うので!

ハチミツの単位が変なのは・・・
おそらく「私の父」からの話だからです。汗

ハチミツを作っているところでは重さで売っているのでは?
でももしかして村では「升」単位なのかもしれません・・・。
