RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
01
Category : Masaki&Allo
金曜日の夕方。
相変わらず喉が痛いので
近所のSCに買い物に来たついでに
まさきと二人で夕飯を食べちゃうことにしました。

まさきが「ここで食べる」というのでパスタやさん。
オーダーを決めて、
店員さんに
「このセットで、パスタは・・・・」
なんて注文をしている真っ最中に
まさきが
「ママ、おしっこしてくるね」と言い残して
一人でトイレへ・・・・・

ええ~っちょっと待ってくれぃ!

注文の途中だったので最後まで注文を伝えて、
店員さんも律儀に
「ご注文を確認します」なんて確認して
私が席を立った頃にはまさきの姿はなく。

ホントにトイレに行っちゃったのか??

お店の中にトイレはなく、
同じ建物内とはいえ、お店を出て、
横の通路を通らないとトイレには着かない。
迷ったりしてないだろうか、
誘拐されちゃったり・・・・・?
とドキドキしながらとりあえずトイレに向かう。

すると・・・・・
男性用のトイレからまさきが出てくる
「おしっこでた?」
「まだ。」
「こっちにおにいちゃんトイレあるよ」
と女性用トイレをさすと
一人で行こうとするので
私もついていこうとすると

「ママは、食べるところで待っててね、ね!」
と押し戻される。
「・・・・・・う、うん、分かった」
と返事をして、後ろ髪ひかれながら
お店のテーブルに戻る・・・・・

戻ってくるまでの間、
ほんの数分だったんだろうけど、
気が気じゃないこと!
おしっこはできるだろうけど、
お店までちゃんと戻ってこられるか、
迷ったりしないか、
それこそ誰かに連れていかれちゃったり、
と思うと、座ってられなくて
出入り口のほうを何回も見ちゃったよ・・・・

すると数分後に笑顔で戻ってくる子供。
「ママ、タオル持ってる?」と。
タオルを渡すと手を拭いて着席。

・・・・・・参りました。
君の成長に私は全くついていけてないよ・・・・
こうやってどんどん一人でできることが増えていくのね。
なんだかうれしいような寂しいような不思議な気持ちになりました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

へ~!スゴイ、スゴイ!!
まっきー、一人でトイレにまで行けちゃうようになったんだ。
随分お兄ちゃんになったもんだ。
子供は親の知らないうちにドンドン成長しているんだね~。
でもこのご時世、ちょっと目を離した隙に誘拐なんてこともありえるから、まっきーの気持ちを尊重しつつも、目を配ってないといけないね。りくママさんの気持ちお察しします。

お兄ちゃんになりましたねえ★
大人が思ってる以上に子供って成長するし
大人と同じ扱いをしてほしいって思ってますもんね☆
ウチも初めてのお使い出演させてみようかなwww

>ダイさんママ
いやあ、ホントにドキドキでしたわ。
でもやっぱり不安なので
こういうときはどうしたらいいのか
幼稚園に聞いてみたら
「初めてのところなら
『ママもここのトイレを見てみたいわ!』といって一緒に行くようにしましょう」といわれました。
この後も初めてのところなのに
知らないうちに一人でトイレに行って
用を済ませてきたので
目が離せません・・・・。
いや、離さない様に気をつけなくちゃ!

>てんちょうさん
あ~、私も思います、
「初めてのお使い」やってみたいって!
一人で行かせるのは不安ですもんね!
やったら絶対に感涙モノですけど。
