RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
06
Category : Masaki&Allo
いやあ、今週は超ハードな一週間でした。
まだ終わってないけど、とりあえず今日が終われば
後一日だしね。

仕事以外でPCに向かう余裕もなく、
携帯メールもかなりたまり。
仕事と保育園と幼稚園、さらに忘年会に懇談会。
今日は幼稚園の懇談会でした。

今日は遅い時間帯で11時からの慣らし保育。
で、その間に懇談会、・・・保護者会、のような
理事長先生のお話を聞く会。

いろいろウワサが先行しがちなこの幼稚園ですが、
話を聞いてみると
すごく納得できるし、ためになるし、
そうか、じゃあそうやってみよう、って思えることも
いっぱいありました。
ま、それはどうかな?と思うことが
ゼロではないけど、
でも基本的にそうできたらどんなにいいだろう、
そうできるように努力していこうと
思うことのほうが多くて。
充実した懇談会でした。

充実しすぎて終わったのは2時前。
12時過ぎに終わる予定だったんですけど・・・・・?

1時間の慣らし保育の予定が
3時間近くもお昼なしで頑張ったまさきでした。
おなかが空いて、さらに眠いだろうし
機嫌が悪いだろうと思ったのですが
かなり機嫌もよくてニコニコで帰りました。

駅から家までは、今日はタクシー。
普段は歩いて帰るけど、
今日は遅くなっちゃったし、
私も抱いて帰ると寝ちゃうので無理、ってことで。

タクシーの中でも寝なかったので
(寝るほどの距離じゃないか。)
家に着いても意外に元気。

じゃあこのまま犬の散歩をしてから
お夕飯を食べに行こうかということになり。

犬の散歩を1時間半(公園で砂遊びとショベルカーの様子に見とれる時間がほとんどを占める)して、
近所で夕飯を食べて、
お風呂に入って寝ました。
昼寝をしない日でもしっかり12時間寝るので
7時前には就寝。
で、明日は7時くらいに起きるはず。

忙しすぎて写真がないので
足浴をしているまさきでも。
120601.jpg


風邪はだいぶよくなってきました。
喘息症状も数週間出ていないし、
あとは体調がいいときを狙って
インフルエンザの予防接種をしたいところ。
もう遅いだろうけど・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

