RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
10
Category : 食事公開
ひさびさに夕食公開。
121001-1.jpg

ごはん
さつま汁
海草サラダ
ほっけ
大根の肉味噌かけ

めずらしくサラダをたべたのは
職場の先生から沖縄土産の海ぶどうをいただいたから。
おいしくいただきました。

今日の夕飯。
121001-2.jpg

ごはん
味噌汁
納豆野菜和え
大根とちくわの煮物
ミニトマト
うつっていないけどお惣菜のから揚げ

今日は主人が出張で夕飯要らないというので
簡単に済まそうと思っていたのだけど
野菜の宅配の日で、
中を開けてみたら
三浦大根が!
おおっ、三浦大根を見たらやっぱり作らずにはいられないね、
ってことでちくわと煮ました。
普段、青首大根しか市場に出回らないから
あまり食べ比べたこともないと思いますが、
三浦大根のおいしいこと!
苦味もえぐみもなくて、
おでんや煮物などには圧倒的に三浦大根に軍配が上がります。

すっごくおいしいのになんで市場に出回らないかというと
しもぶくれの形で大きいのでダンボールに入らない
みずみずしくて柔らかいのでちょっとした衝撃でひびが入る
など流通上の理由で市場から姿を消しています。
でも、ホントにホントにおいしいの!
まさきが大根の煮物が大好きだから
余計にうれしくなってしまうわ!
一年ぶりの三浦大根、
期待を裏切らない味でした。
明日はとりつくねと煮る予定。

Comment

非公開コメント

