RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.12
20
Category : Masaki&Allo
今日は午前中、幼稚園。
私はその間、今日中に終わらせなくてはならない用事をせっせと済ませ、
お迎え。
ピンクの靴下(作品展で作ったやつ)
120603.jpg

これが袋になって、今までやったお仕事を持って帰ってきました。
といっても人より登園数が少ないから
ちょっとだけでしたが。
どうも毛糸を切るのにハマッてるみたいでした。

家に帰って、お昼を食べて、夕飯の支度をしてから
犬の散歩、そして今日は3:30から
病院へ。

喘息の薬がなくなっちゃったのでもらいに。

待合室にはインフルエンザの予防接種にきた人が結構いて
普通の診察と予防接種を同時にやっている日でした。

診察を受けると
「あ、調子よさそうですね!
お正月に入るので、お薬、ちょっと長めに出しておきましょう」
ということで。
「今日、インフルエンザの予防接種も受けられますか?」
と聞いたら
「大丈夫ですよ、調子もよさそうだし、しますか?」

本人は
「チックン、やだぁっ!」と拒否。

ま、拒否してもしますよ。

問診票を書いて、熱を測って再び呼ばれるまで待つ。

「チックン、しない~!」
といいながら入室しましたが、抵抗むなしくちくっと。

針が刺さるときは痛い顔をしましたが
「あれ、平気」的な顔になり、おしまい。
やっぱり慣れているところは上手だよね。
注射も痛くないコツがあるみたい。

「まっきー、強かった!泣かなかった!」と本人ご満悦。
頑張ったので普段は買わないサイダーを買ってもらい、
薬をもらって帰りました。

あ、先日、知人からネブライザー(喘息の家庭用吸入器)を
借りたので、
その旨、先生に話して薬をもらおうかと思ったら
「う~ん、ソコまで必要ないんじゃない?
オノン(予防薬)も寒い間だけでやめてもいいかな、
ってくらいの状況だし。
喘息が出るようになったらまた考えましょ。
今は調子がよさそうだから返しちゃっても大丈夫だよ」と。

借りたのでまだ返すことはないだろうけど
そういわれてよかった、と一安心。
ココ1ヶ月は症状も出てないし、
このまま続けばいいな、と思ったりして。

でもこれからクリスマス、お正月と続くので
油断は禁物。
病院も休みになるから症状を出さないように
気を引き締めていきます!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

