RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
01
Category : 食事公開
あけましておめでとうございます。

いやあ、昨年は表面的には穏やか、
でも心境的には激動の一年でした。
振り返ってみると、私にとっては
すごくいい一年、来年に繋がる一年だったな、と
思える年でした。
飛躍の前には一度、足を曲げて、小さくなるんだ、
と主人がいつもいいます。
昨年はそんな年だった気がします。
ということで今年は飛躍の年?

それに今年は周りにいる人の「気持ち」を
すごく感じた年でもあります。
一緒にいれば、たくさん迷惑もかけるし
傷つけあうことだってあるかもしれない、
でも一緒にいるから楽しいこともいっぱいある、
そんなことを感じました。

ことしもみなさん、よろしくね。

さて、お家の中もすっかりお正月。
010101.jpg


010102.jpg

おせちも作ったし

010103.jpg

お雑煮は富山風で焼いた甘海老入り。
去年は全然食べなかったまさきも
今年は食べていました。

いい天気だしこれから初詣にいってきます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

明けましておめでとう!今年も宜しくね♪
“飛躍の前には一度足を曲げて小さくなる”そうだそうだ!と頷いてしまった。それにしてもすごいな~おせち。さすがです姐さん!今気付いたけど今年おせち食べてないゾ。今年は実家に行ってないのよ~。詳しくは日記でね(^^)v

あけおめ~。
お手製のおせち、とても美味しく
いただきました!!(感動)
すべて美味でした。黒豆は特に姫達に
大人気だった。
あ、元旦は朝から宇都宮だし、
大晦日に蕎麦と共に・・・と思って
いたけど、うちのパパに、
「おせちは正月に食べるもんだっ!」
と断固拒否され、元旦の朝食にお餅と
共にいただいてから宇都宮へ出発しました。
なんと、4人で完食!!
なんだかいい一年になりそうです。(笑)
ありがとう!
りくママの飛躍の年、見守らせてい
ただきます!

>ひろちゃん
あけましておめでとう~
今年もよろしくね~

年始からニアミスでしたねえ。
今年も期待してるよ、特に長男ネタ!

>ツインズママ
喜んでもらえてよかったわ~
自分でも黒豆は満足な出来。
まさきは食べないけどね。
甘いマメが嫌いな男なので。

あ、ツインズ家の年賀状、
めちゃめちゃ可愛かった~
色合いも写真も最高!
お気に入りの年賀状でした。

今年もよろしくね~

うんうん、飛躍の年になるね!

りくママの日記を通して、考えること、日々の生活で振り返ること、たくさんあるな、とあらためて感じます。もちろんパワーをもらってます!

こちらこそお世話になりますね^^/

>めいりん
このところ、友達だっておもっていても
その人のことをちゃんと見てないなあ、
って思うことがたくさんあるわ。
もちろん他人に出来ることなんて
ほとんどないし、
何かできると思う方がおこがましいんだろうけど、でも、先入観無くその人を見つめることができてないなあ、と反省。
めいりんのことも分かっているようで
全然わかってないんだなあ、と
思ったりして。
何も出来ないけれど、今年もよろしくねえ。
