RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
22
Category : Masaki&Allo
今日は幼稚園の慣らし保育。
お迎えに行ったら先生が出てきて
「今日はマカロニサラダを作って、みんなでおやつに食べました」
とのこと。
へぇ~。

他のお母さん達は
「こりゃあ、今日、家で作りたがるな・・・・」と
言っておりました。
皆さんのお子さんは、幼稚園でこんなことをしたから
家でもしたいと、おっしゃるそうな。

うちのは全然言いませんけど・・・

なぜか分からないけど、
かれは保育園や幼稚園でのことをほとんど家で話さない。
幼稚園でこんなお仕事をした、とか
保育園でこんな歌を歌ったとか、全然言わない。
たまに鼻歌で「こんな歌を歌ったのか」と知るくらいで。

どうしてでしょう?
お友達のお母さん曰く
「男の中の男って感じよね」
・・・・うう~ん。そうなんだろうか?

そんなまさきもマカロニサラダ作りは楽しかったようで
お迎えに行った直後に
「今日ね・・・・!」と話し始めました。

でもお友達のお母さんが
「ん?」と耳を傾けたら
「・・・・・・・」
しゃべらなくなっちゃった。

「ごめん、私が聞こうとしたからだ」とそのお母さんは
そばを離れてくれたら
「ハムとね、キュウリをいれて、マカロニサラダ作ったの!
まっきーは、ハムを切ったんだよ」と。
そうかそうか。
初めて聞いたわ。

今度我が家でも作ってみよう、
つわりが治ってから・・・・・(笑)

幼稚園が終わって、
寒かったせいか、私は早めにぐったりしてしまい、
今日は一日家で過ごすことに。
懸案のスモッグもう一着を完成させました。

08012201.jpg


08012202.jpg

前面の裾にテープをいれました。
自分で前後が分かるように目印もかねて。

なかなかまさきが着てくれないので
おとなしくしててくれるりくに着せてみました。
08012203.jpg

迷惑なのね、慣れてるけど。

次は
08012204.jpg

とわりん☆
あたしはなかなか写真を撮らせてくれなくて。
やっと撮れた一枚

で、やっと本人。
08012205.jpg

ちょっと大きかったかも~
まあいいや、スモッグだし~

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

拓も幼稚園の頃、全然話してくれなかったよ~、園での出来事。『今日は何したの~?』って聞くと『何もしてない』…なわけね~だろ!!みたいな。スモッグは各自作るんだ~。うちは園指定のだよ。中学のときみたいに学年でカラー分けされてて。
入園・入学って揃えなきゃいけないものもたくさんあって大変だよね。うちは今年彩が入学。お互い頑張りましょ~♪

>ひろちゃん
やっぱりいるのね、話さない子。
何したのか聞かないように言われている(幼稚園から)から、聞かないんだけど
ほんっとに一切話さないんだもん。
今、拓くんは話してくれる?
将来に期待はもてるんでしょうか??

スモッグね、普通は作らないでしょ・・・
とにかく変わった幼稚園なのよ・・・
彩ちゃん入学か~!初めての赤いランドセルね!

うちも園からあまり聞いちゃいけないって言われてたんだけど入園から半年後位に我慢の限界で聞いてしまったのさ(-_-;)あっでも今は良く話すよ!結城が話すからその影響かも。当然の事ながら都合の悪い事(悪さしたり怒られたり)は一切話しません!!(笑)
それから彩、月曜日にスポンサー(親)を連れてランドセル買ってきます。でもピンクね。今は私達の時みたいに『赤・黒』っていう子はほとんどいないんだよ~。ピンクっていっても濃い、赤に近いピンクね♪(←私の希望で)

>ひろちゃん
へぇ~赤じゃなくてピンクなのね!
私たちのときは本当に赤と黒だけだったよね
一人ピンクがいたけど。

ランドセルも地域性があるみたいで
この辺では高学年になると
ほとんどランドセルじゃなくなっちゃうんだよ、それが普通みたい。
4~5年生でランドセルをつかわなくなっちゃうんだって
最初聞いたときは結構びっくりしたよ!
