RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
22
Category : Riku&Towa
ちょっといたずらしてみました。
08012206-1.jpg

おでこにシール。

08012206-2.jpg

取れないよぉっっ

08012206.jpg

取ってよぉっ!
まさきが向こうでおやつのイチゴをたべています。

このあとすぐに取ってあげたのでご安心を。
虐待じゃないよね、これくらいは。

さて、その後ですが、
お家でのんびりしていたら
まさきと一緒に4時過ぎから寝てしまい
起きたら6時30分。
それから7時過ぎにお夕飯を食べに出て、
帰ってきてからお風呂に入って
9時には再び就寝しました。

よく寝るなあ・・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

凄い可愛いですねえww
わんこがいるといいなあ
まさきくんもいい遊び相手になるし☆

>てんちょうさん
うう~ん、「いい遊び相手」かどうかは
甚だ疑問ですね
でも
りく→一番お兄ちゃん
まさき→2番目
とわ→一番下
という順位はみんなに共通しているみたいです。
りくはまさきの言うことは聞かないけど
とわはちゃんとまさきの言うこと聞くんですよ。
まさきはとわのこと、すごい可愛いみたいですし。
とわに話しかける時だけは
声がワンオクターブ上がるんです(笑)
しっかり3人兄弟です

そっか~。
マッキーはとわりん☆のお兄ちゃんだったのね♪
1年後には4人兄妹の大家族になりますね★

>ヴィヴィママさん
まさきは今も
「とわちゃんは赤ちゃんだから」
っておもっているみたいです。
とわもちゃんとまさきのことは
上だと認識しているようで
お腹を出してゴロゴロします(←猫か?)

できれば次の子は
とわりん☆のような天真爛漫な子がいいです。

そうですよね、多少おバカでも、天真爛漫な子って
万人に好かれますもんね♪
とわりん☆が天真爛漫で大事に可愛がられて良かった~。

私の勝手なリクエスト★
りくママのお腹の子は女の子を希望してます♪

>ヴィヴィママさん
「多少おバカでも」って・・・・
とわりん☆はおバカじゃないとおもいます
たぶん・・・・
ほとんどの事は分かっているみたいです
でも、それよりも自分の気持ちを優先しているだけで・・・・・(笑)
あの子のまっすぐな心には
いつも癒されます。

女の子・・・・だといいですねえ、
とわりん☆そっくりなら顔もかわいいだろうし。

「とわりん☆そっくりなら・・・」って。笑
その表現はオカシイですよね。笑
でも、ある意味、似るとイイですね♪

私の「おバカ」って、悪い意味じゃないですよ?
良い意味です。
計算してるわけでもなく、頭が悪いわけでもなく、
変な事言ったり、行動したり、そんな感じの事です★
ほら、愛されキャラ、ですよ♪
久々にとわりん☆にも会いたいなぁ。

>ヴィヴィママさん
ヴィヴィちゃん似のとわりん☆ですから
「おバカ」ではないですよねえ。
「まったくぅ~」って思うこともありますが、本当に愛らしい子です。

以前、助産師さんに
「りくとまさきが似ているから、
もし次を授かったとして、
とわりん☆みたいな子だったら
どうしよう?」って冗談で言ったら
「でもそれなら、絶対に兄妹が
すっごく仲良しになるわよね、
りくととわ、仲良しだもん」と言われました。

それから「とわのような娘」を想像して
あ、なんか、そういうのいいな、
って思うようになったんです。
天真爛漫で、邪気が無くて、
自分の気持ちに素直で。
そういう子がウチにいて欲しいと思ったんです。

とわりん☆ウチには最高の娘でした。
是非是非会って下さい、
イチゴ狩り、来月あたり、いかがですか?

このコメントを読んで、
なんか、フワフワしたあったかい気持ちになりました。
とわりん☆が生まれてきて、りくママのお家に行ったのは
きっと運命だったんだね。
とわりん☆が一緒に過ごす家族を選んで、
そして選ばれたんだね♪
ちょっぴりホロリときちゃいますね・・・。

来月のイチゴ狩り、イイですねぇ~。
寒い時期のイチゴは、バカ美味しいんですよ!(静岡弁)
いつも行くイチゴ狩り園は「章姫」ですけど、
「紅ほっぺ」とどちらがイイですか?

>ヴィヴィママさん
とわりん☆、うちに来たときは
りくとあまりにも違いすぎて
戸惑いもありましたけど
でも、今は本当にとわでよかったと
思っています。
りくのような犬が2頭だと
私の身が持ちませんから(笑)

とわのような天真爛漫で
素直で雲ひとつない青空のような子を
私達に預けてくれたヴィヴィママさんに
感謝しています。

私は断然「紅ほっぺ」派です。
酸味と甘みのバランスがすきなんで。
でもイチゴ狩りで食べるのは
章姫が多いですね。果肉もやわらかいから
流通量も少ない=普段スーパーでは買えない
というところから。

ってことでいちご狩りは章姫、
お持ち帰りは紅ほっぺってことで。

とわりん☆の天真爛漫な性格は生まれつきかもしれないけど
それを潰さずに、のびのびと育ててくれたのは
りくママさんたち、家族ですよ★
こちらこそ感謝です!

イチゴのリクエストは了解です♪
「章姫」を作った(品種改良で作った)農家さんのハウスが
サービス◎でイチゴの状態も常に良いかと思います。
時間制限もアバウトだし、他のハウスのように
『そこのロープからこっち側ね。』
なんて、ハウスの半分のイチゴしか食べれない、
なんてケチくさい事がありません。

紅ほっぺについてはリサーチしときます!笑

>ヴィヴィママさん
いやいや、本人の性格って
そう簡単に変えられるものじゃないかと(笑)
でも2頭目だったから
かなり甘く育てられたことは確かです。

とわりん☆、めったに怒られないものだから
たまに怒られると
すっごいビビってます。
その時、ああ、この子はこんなに怒られないで育ってきたのかと実感します。
りくは結構厳しくしてきたのかも。
でもとわりん☆はそれでよかったんですよ、きっと。

さすが地元ですね~
いいとこ、教えてください!
