RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.01
31
Category : the others
月曜から自炊を再開しました。
つわりはまだ続いているけど、
外食に飽きた
保育園が終わってから、私の運転で行ける範囲も決まってるし、
外食するとお店のにおいが服についてつらい。
速攻家に帰って、お風呂に入りたくなるし
またそのにおいで「うっ」となるし。

まあ、作るって言っても
ご飯と汁物ともう一品くらい。
まさきとわたしはそれで食べて、
主人にはメインになるものを買ってきてもらうことに。

主人の母や妹がいろいろ差し入れしてくれるので
助かってます。

さて。
私の仕事も残り2か月。
これから年度末にかけて忙しくなるかも?と思いきや
私のミスで、私の担当している予算には
使えるお金がほとんど残っていないことが判明。
・・・・・ってことはもう仕事はないってことね

あとはいくつかあるちいさな予算を終わらせて、
必要な伝票をいくつか済ませたら
もうおしまい、
ってことで再来週あたりからすこし仕事も
少なくしてすごそうかと。

幼稚園の方もあるからちょうどいいかも。

そうそう、幼稚園と言えば
4月からはお弁当なんですよ、毎日。
料理は好きだけど、お弁当って作りなれないから
悩むわぁ~
でもちょっとワクワク。

幼稚園の方針的にキャラ弁とかは許されないので
どんなものになるやら。
あ、幼稚園でね、お弁当を保温してくれるらしいの。
保温箱に担当の子が入れてくれるらしくて。
ご飯が温かく食べられるっていいね~

でも、ふと思ったの。
ポテトサラダとかミニトマトとか、フルーツとかは
入れられないね、それじゃ。
温かいトマトやフルーツはいやでしょ。

他のお母さんに聞いたら
フルーツはみかんを一つコロンといれてたって。
温めるのはお弁当箱だけだから(袋からは出して保温箱へ)
それならいいか。

お弁当に必須の冷凍食品、
とんでもないことになっていますね・・・・
冷凍餃子の事件
またしてもコープ・・・・

もういいかげん、一般流通商品を
調査もしないでコープブランドにして売るのを
やめたらいいのに。
みなさん、安心のために「コープブランド」を選んでいるんだからさ。

うちは冷食を使うことがほとんどないので
他人事ですが、
子供のお弁当に冷食を使っている人とか
顔面蒼白だろうなあ。
ちなみに冷食がイヤだとかっていうんじゃありません、
毎週送られてくる野菜を使い切るのに
必死で、冷凍食品に頼る機会がないだけです。
その辺はポリシーじゃないのであしからず。

つわりで何も作れないのに送られてくる野菜箱・・・・
使い切れずに腐っていくので
これはこれでよくないなあ。
でも注文をとめるのをついつい忘れちゃうんだもん。

頑張って使っていこう、と再び心に決めました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うーん、二人目だとなかなか大変なんだね。
子供に勝手に食べてって言えないし^^;
耐えるしかない、か!



>めいりん
ご存知の通り、まさきは洋食があまり
好きじゃないので
食べられるものもそんなに多くないし。
でも近所に大戸屋があって
ホントによかったわ~

まあ、なんとかだましだまし作ってます
時々うぷっとなりながら(苦笑)

お弁当

私も教育実習で幼稚園に行ったとき、
保温箱の存在を知ってびっくり!!
ほんと、温かいんですよ~☆
あ、でもたまに、ゼリーとか果物を一緒のお弁当箱にいれちゃって、保温して
『まず~い』
って言ってる子供達がいました(笑)

>RIEさん
保温箱って、どのくらいの時期まで
使うんでしょうか?
6月過ぎたらもう、保温より
衛生上、保冷しておきたいですよね
サンドイッチとかロールパンサンドの
日とかどうするんだろう、
とちょっと疑問に。
でも冬はごはんが温かいって
幸せですよね~
肉じゃがとか脂がかたまらないから
おいしく食べられそうだし。
ま、うちの子、肉じゃがはたべませんけど。
