RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
07
Category : Masaki&Allo
今日、幼稚園に行く前に
「ワンワン、スリングに入れる!」と。

あ、この場合のワンワンは、犬のぬいぐるみのことです。
りく&とわは名前で呼ぶので区別がつきます。

あ、そうですか、ということで。
08020703.jpg

ミニスリンガー完成。
「もう~、ワンワン、降ろすと泣いちゃうんだよ~」と
ブツブツ言ってます。
ああ、それは3年前の君の事だね。

さすがスリング、こんな小さな体でも
ワンワンはしっかりフィット。
でもさすがにテールが長すぎて・・・
半分の縮尺で子供用に作ってみようかと思ってみた。

この後、着替えて、スリングにワンワンを入れたまま
バスと電車に乗り、幼稚園へ。
幼稚園の手前の道までずっとスリンガーでした。

私はずっとスリングユーザーだったので
まさきは赤ちゃんってスリングに入れるもんだと思ってる気がする。
育ちってすごいものね。

Comment

非公開コメント

可愛い~~

まっきー可愛いですねー☆
子どもの発送にはびっくりさせられてばっかり!

だから子どもは可愛いんですよね。。

にしても、ワンワンをスリングに・・。
可愛いなぁぁ。。メロメロです!

>りえちゃん
以前はまったくぬいぐるみに興味がなかったのに、
最近はちょっとお兄ちゃん気取りで
お世話したくなったりするみたいです。
こういうのも成長なんでしょうね。

こんにちは。はのんママです。

おおっ!すごい更新・・・読むのが大変だわ^^と嬉しい悩み。
これから少しづつ楽しませてもらいます~。


作っていただいたスリングほんとに重宝してます!
スリングってすごいなあと思うのは
3歳になろうとしてるのんもOKな懐の深さ(??)
いれてあげるとすっごく嬉しそうで・・・かわいいです。



>hafuuさん
webnameは二人の合体ですね(笑)
妊婦になってからというもの、
PCの前に座るのがおっくうで。
更新も怠りがちですが
のんびりやっていきますので
お付き合いくださいませ。

スリング、まさきもいまだに好きです。
もしかしたら使うかも、と
持って行くと、
「スリング入る~」となるので
できるだけ持ち歩かないようにしています
・・・・本末転倒?
一応4歳まで大丈夫、ってことになってます。
うちでは犬も入ります。
だいぶ使う頻度が減ったけど
また今年から必需品になるのだな~
と思うとまた感慨深いです。
