RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
14
Category : 食事公開
このところ、外食も控えていたのですが
疲れるとつわりもひどくなるようで
今週、はじめてつわりで吐きました
まさきのときもそれはなかったのに!
ああ、もったいない。
私、小食ですが、一度食べたものはあまり体外に出さないタイプで
(ちょっと待てよ、胃腸は体外だけどね・・・)
めったにそういうことがないのですが・・・

翌日はまた同じことになるのかと思うと
食事をするのが怖かったです。
ま、でも日にちが経つにつれそれもよくなり、
やっとこうやってPCに向かっています。

で、昨日の夕飯は
08021406.jpg

そぼろごはん(おにぎり)
オムレツ
トマト
卵スープ
イチゴ

ど~しても3色そぼろごはんが食べたくなりまして
でもまさきはそういうご飯が苦手だし、
そもそもボロボロしちゃって食べにくい
(あ、でもビビンバは好きみたいだったけど)
から敬遠していたんだけど
まぜごはんのおにぎりにしたらいいか、と思って出してみました。

珍しくよく食べた~
おにぎり、完食&おかわり

このところ、保育園の給食でも
「食べるのに時間がかかりました」とか
「サラダ残しました」ということが多くて
そういう時期なのか?と心配していましたが
どうも肉食に傾いている気がする。

もともと肉食傾向が弱いので、
ま、そういう時期も必要だろうと思ってます。

明日は保育参加!
最後になるので(3月で退園ですから)楽しんできます!

あ、そうそう、
今日、やっと母子手帳をもらってきました。
保育園の退園手続きを区役所でしなくてはならないので、
と行ったついでに。
ああ、生まれる前から後回しな二人目・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

