RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
29
Category : Masaki&Allo
昨日の幼稚園の帰り道。

「きょう、誰来る?」と聞かれた。
「・・・・・え?」
「今日、誰か来る?みきちゃんくる?」

うちはお客さんが多く来るほうかもしれないけど
そう毎日誰かがくるわけじゃないぞ。

「えっと・・・・ガス屋さん。」
ちょうどガスの点検日だったので。
「ガス屋さん?何しに来るの?」
「ガスの点検。」
「じゃあ、まっき~、この本、ガス屋さんに見せてあげようっと。」
と、買ったばかりの絵本を見せる。

うちに帰ってお昼を食べてのんびりしていたら眠くなって
横になっていたらまさきもそのままお昼寝。

お昼寝しているときにガス屋さんが到着して
寝ている間に点検して帰ってしまった。
(来客があっても起きなくなったんだからこれもすごいことだ)

夕方、起きてきたまさきが
「・・・・・・・・かさいさんは?」
「???」
「かさいさん、もう来た?まだ?今、とことこってあるいてる?
夜だけど頑張ってきてくれるかなあ?」

・・・・・かさいさん→ガス屋さんかぁ!
ガスやさん、お昼寝している間に来て
帰っちゃったと言えば、絶対に泣くに決まっているので
「まだ来ないねえ」ということにしておいたら
ずーっと
「かさいさん、こないねえ。全然こないねえ。」と。

たまに「ガス屋さんだよ」と訂正すると
その時は「ガス屋さん」になるけど
すぐに「かさいさん」になっちゃう。

妙にかわいいのでしばらく楽しみました。
2時間くらい言っていたけど、そのうち忘れちゃったみたい。
ガス屋さん、そんなに来訪を楽しみにしてもらって
うれしいことですねえ。
本人は何も知らないけど。

それから今朝の話。
「今日、保育園?幼稚園?」
「今日は保育園だよ」
「え~、幼稚園がよかった。まっきー、幼稚園に行く!」
「まっきー、幼稚園のほうがすきなの?」
「うん」

そっか、やっぱりあの幼稚園が合ってるのかしら~
と思って
「なんで?」と聞いたら
「幼稚園のほうが、ママのお迎えが早いから。」

・・・・・・あっそ。
子供の理由ってそんなもんですね。(苦笑)
ま、いいです、それでも幼稚園が好きなら。
これからは毎日幼稚園だからね。

Comment

非公開コメント

