RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
04
Category : Masaki&Allo
手荒れで皮膚科に通い始めて半年以上。
まだ湿疹もかゆみもあるものの、
ずっと同じ場所が炎症を起こしている、ということは
ほとんどなくなりました。
でもまだ薬が手放せないのよね~

状況がよくなったのでしばらくはずしていた結婚指輪をすることに。
個人的には結婚指輪なんて
しててもしなくてもいいとおもっているんだけど(←女性は、ね。)
主人はしててほしいらしくて
たまに「結婚指輪、しないの~?」といわれたりして。

別に職場は学生と前から知っている先生ばかりだし、
してないからって浮気するわけじゃないしねえ。

ま、久しぶりにしてみました。

お風呂に入ったとき、目ざとくまさきがそれを見つけて
「ぬれちゃうよ?いいの?」
「うん、大丈夫」
「すぐ乾く?」
「うん」
「パパに買ってもらったの?」
「うん、ずっとまえ、結婚するときにね。」
「ふぅ~ん・・・・・」

「まっきー、パパと結婚するぅ~」
「へぇ~、そうなんだ~」
「何買ってもらおうかなぁ~」
 ↑目的はそれですね・・・・・

しばらく考えた後、
「思いついた!」
耳元で
「あのね、トミカ!」

・・・・・安いわね、あんた。

普通、大きくなったらママと結婚してあげる、とか言うはずなのに
ウチの場合はパパでしたね。
どうも、まさきの場合は
結婚というのは「○○ちゃんのパパ」とするものだ、と
思っているらしい。
ま、そのうち気づくでしょ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りくママって指輪してなかったんだ・・
気付かず・・・・汗。私も左手の薬指の
付け根、赤くかぶれちゃうんだよね~
それでもつけてますけどね。なんかつけない
と落ち着かなくて。(←失くしそうだから
。笑。)こういうかぶれにはどんな薬つけ
たらいいのか、探してるんだけど・・・・やはり
皮膚科受診かな?

マッキーはほんとかわいいなぁ~。
結婚すると何か買ってもらえるとか、
先日の日記の幼稚園はママのお迎えが
早いから好き、とか・・・子どもって
ほんとおもろいね~ 
「マッキー、みきちゃんと結婚する!」
って言わせようかな。笑。

>ツインズママ
指輪してるかしてないかなんて
ほとんど誰も気にしてないよね~
ほとんどの時間は子供と一緒にいるんだし。
ツインズママもかぶれるの?
それは初耳。
私は湿疹が出来たりかゆみがあるときだけ弱いステロイドを使っているけど
それ以外の時はワセリンで保湿するだけよ。ま、それにしても一度は薬でちゃんと治すのが大切かも。
長引くと治るまでにも時間がかかるし。

まっきー、かわいいやつでしょ?
幼稚園の話は笑ったし、肩の力がぬけたわ。子供って何を選ぶか、じゃないんだな~って。
その環境の中で一番うれしいことを楽しみにしているのね。それが適応力ってものなのかも。
「みきちゃんと結婚」かぁ~
ツインズっていわれるよりはましかもしれないけど、どっちにしてもやだなあ。(笑)
嫁姑の中はよいだろうけどさ・・・・
でも、こんな姑、いやでしょ、あなたが。

可愛いのぉ・・・

まっき可愛すぎるって・・・。
まぢで。
いいな~まっき~。
萌えだよ~萌え~

>ZiZi
コレを読んだ主人がメロメロの顔になってました(爆)
Yuiちゃんもそのうちいうのよ、
「Yui、大きくなったらパパと結婚する!」って。しあわせよねぇ~
個人的にはかさいさん話の方が萌え。
「夜だけど頑張ってとことこって来る?」
ってところがお気に入りです。
想像しちゃってるんだろうな、かさいさんが夜道を歩いているところを。
