RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
20
Category : おでかけ
今日、ホントはいちご狩りに行く予定だったんです。
でも、あいにくの雨。
ただの雨ならいちごはハウスだし、行ってもよかったのですが
横殴りの雨、との予報。
同行者はヴィヴィママさん。
うちのとわりん☆のおばあちゃんワンコの飼い主さんです。
イチゴ狩りをして、そのあとワンコたちを連れて散歩、
一緒にランチなどしようと思っていただけに
この天気では・・・・・
ってことで延期になりました(泣)

水曜の夜に延期が決まったので
私はがっかり。

う~ん、じゃあ、ってことでチラシで気になっていた
「おめざフェア」に行っちゃおうかな~
とめぼしいものをチェックしました。

えっと、おめざフェアとは
TBSのはなまるマーケットでやっているゲストのお気に入りの
一品(食べ物)を紹介する、というコーナーで
いつもおいしそうなものが紹介されていたんです、以前は。
最近は全く見ていないから分からないけど。

で、近くのデパートでおめざフェアなるものを開催する、
ということで行ってきました。
あいにくの雨なのにすごい人~!

今回購入したのは銀座若松のあんみつ
シベール麦工房のラスク
↑これは職場へのあいさつ回り用。
柿の葉寿司本舗たなかの柿の葉寿司
谷本蒲鉾店のじゃこ天
北海道鵡川のししゃも
銀座スエヒロのカツサンド
↑購入したのはこれではなくてメンチカツサンドですが。
カツサンド、¥3,150は高すぎでしょ~
なぜか写真がないけどもずくスープも。

そのほかにもちりめん山椒とか、長崎角煮まんじゅうとか
いろいろ試食して。
基本的に洋菓子はすごい並んでいたけど
食べないのでパス。
魚系とか練り物系が我が家のメインでした。
チラシを見て買いたい!というものより
元々知っていてココで買ったものも多かったので
安心して買い物しました。
でも買いすぎ~(汗)

ものすごい人だったのでそれだけで疲れて
ぐったりしちゃいましたが
なかなか楽しかったです。
でも!今度は絶対にいちご狩りに行きたい~!
てるてる坊主作ってやるぅ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今度こそお天気よくなりますよぉ~に♪
でも、雨女が「お天気よく」って願うと「雨」になっちゃうんですよね・・・。
私は無心の境地でイチゴ狩りまでユッタリ構えて待つことにします。笑

ところで、洋菓子苦手ですか??
静岡にはキルフェボンの本店がありますけど~。
各種フルーツのタルト美味しぃですよ~。
ヴィヴィが小さい頃は我が家の近くに1店舗しかなくて、
夕方お店の前を通ると売れ残ったケーキ・タルトを
『ヴィヴィちゃんに♪』って秘密で沢山くれたんですよ。
今は店員さんも変わったし、値段も大幅UPしちゃいました。
当時の2/3のサイズで料金UP、
更に、公園で食べる人にはドリンクサービスしてくれたのに
今では全部お金払います・・・。
しかも激混み。
行ってみます??笑

>ヴィヴィママさん
洋菓子、苦手じゃないんですけど
妊娠してからあまり惹かれなくて。
どっちかっていうと和菓子にいっちゃいます。子供の影響?
まさきは洋菓子はほとんど食べず、
ケーキはフルーツだけ取っておしまい、
和菓子ならよく食べます。
ってことでどんどん洋菓子から遠のいていく我が家です・・・・・

私も無心の境地で・・・・って無理だぁ~!

わたくしは洋菓子が大好きです。
(え?お呼びでない?)

とわパパさん

大好きなら「おみや」に用意しますよ♪笑

だモンが「とわパパ」に改名されている!!
ブログ内容とは関係ない驚きでした(by旧名:お茶隊長)
