RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
09
Category : Masaki&Allo
昨日は卒乳して初めての平日。

なんだか右の胸が痛むので保育園にお迎えに行く前に少しだけ搾乳。
これからまさきを抱いたり、顔をこすりつけられることを考えると
ちょっと恐ろしかったので。

保育園から帰ってきたら飲むのが習慣になっていたので
私が座った途端に、「これー」と飲みたがりました。
「おっぱいね、もうでないの。なくても平気でしょ?」というと
それ以上は欲しがらなかったけど
その代わりに顔を胸にすりすり・・・・そのまま30分くらい甘えていました。
搾っておいてよかった~
夕飯は出勤前に作ってあったから
(↑まさきが珍しく朝寝坊で時間が余ったの)
そのままのんびりテレビを見ました。

でも私がお腹空いた~
まさきを抱きながらお腹が鳴るので夕飯を食べることに。
下ろされて&お腹が空いて機嫌の悪いまさきはグズグズ。

それでも夕飯を食べるとご機嫌になり、
夕食後、お風呂に。
ナマ乳だから心配してたけど、お風呂では飲みたがらなかった。
さんざん遊んで、眠くなったのか目をこすり始めたので
お風呂から上がるとやっぱり眠くてぐずぐず。
まだ8時だったけどパジャマを着せて「ネンネ」。

でも自分で「ネンネ」という割に布団にはいると元気になって
遊んだり、りくをねかしつけてみたり。
一応、抱いてみたりとんとんしてみたりしたんだけど
遊びに行っちゃうから、もういいや、とほっといてみた。
するとある時、突然おとなしくなってウトウト・・・・・
ウトウトの時間が長くて、何回も目を開けたり閉じたり・・・

そのうちにパパの帰ってくる気配があって
ちょっとまって~、今はやめて~!
パパは玄関先で電話しているようでなかなか入ってこないけど
その間もりくはワンワン言ってるし・・・・・
タイミング悪っ!

目を閉じている間にそばを離れて
入ってきたパパに「今はダメ!」と伝えたら
パパはそっとりくを連れて2階へ上がっていきました・・・

ようやくまさきが寝付いてホッと一心地。
結局、ほったらかさないと眠らないようです、ヤツは。
楽でいいけどね~

確かに、夜起きるのは日を追うごとに少なくなってきました。
昨日の夜も11時くらいに一瞬「うぎゅー」と言っただけだし。
その辺は楽になったのでうれしいところ。
朝も今までは起きると泣いておっぱいを飲みながらまどろんでいたけど
結構早くスッキリ起きられるようになったかな。
それでも寝起きはパパではだめ。
ママを求めて泣きます・・・・・
これもいつかなくなるの??

そうそう、保育園でも言われたんだけど
うちの子、
牛乳飲まないんです。
おっぱいやめたから牛乳飲むようになるかと期待したんですが
断固として飲まないんだそうです。
お茶は飲むのよ、ガブガブ。
でも牛乳は色を見ただけで「いらない」と拒否。
砂糖やミロとか加えてみたんだけどダメでした。
ヨーグルトは好きでよく食べるんだけどね・・・・
あ、ジューサーで作るフルーツジュースも飲むの。

そもそも私も牛乳飲まないんだよね・・・
ヨーグルトもバナナミルクとかも好きだけど
牛乳単体では飲まないな~・・・・ってまさきと一緒じゃん。
こどもは親を見て育つ・・・・・ですね、身をもって実感。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

