RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
31
Category : おでかけ
3/20にイチゴ狩りを予定していたんです。
静岡で。
でも大雨、っていうか嵐で。

泣く泣く延期しました。
で、3/30に延期にしたんです。
予報は・・・・くもりのち(夕方から)雨。

じつは、私、雨女なんです。
普段は主人の晴れ男パワーであまり表に出ませんけど。
でも今回は同行者も雨女。
私と同じ誕生日のヴィヴィママさん。
どうもこの誕生日は雨にご縁があるんですって。。。
晴れ男も雨女二人には敵わないようで、
静岡に入ったあたりから雨がポツポツ。

イチゴハウスでイチゴを食べている頃から
結構降りだしてしまいました

08033102-2.jpg

でもハウスの中は快適

08033102.jpg

いっぱい食べたぞ

ヴィヴィママさんの事前調査で
犬たちもハウスの前まで連れて来ていいことに。
08033102-3.jpg

向かって左からとわりん☆(ブラック&クリーム)
後ろのほうにりく(レッド)
ヴィヴィママさんちのミルキー(シルバーダップル)
ヴィヴィママさんちのヴィヴィアン(ブラック&タン)
4頭連れは結構目立ちました。

ウチの娘(とわりん☆)はうるさかったので
車で待たせたほうがよかった?
でも犬たちも摘みたてのイチゴをたくさんもらいました。
りくはこのなかで唯一の男の子ですが
ミルキーちゃんにしつこくして怒られるので
ちょっと離されています。
それでも懲りない男。

その後、県立美術館を散歩、
おいしいパン屋に寄り道しながら
遅めのランチをとりました
08033102-4.jpg

3時からは店内もワンコOKのうれしいお店。
それだけじゃなくておいしかった~
でも店内ワンコOKは3月31日までなんですって!
ギリギリ間に合ったのね?

食事もおしゃべりも満喫していたら
あっという間に5時。
それではそろそろ、ってお別れしたのですが
東名がものすごく混んでいて
自宅に帰りついたら10時・・・・・
もっと早く帰り始めるか、
もっと徹底的に遊んで帰ってきたほうがよかったのかも?
考えてみれば春休み最後の週末だったんです~

ウチはまだまだこれから春休み、って気分だったので
全然気が付かなかったよ

W雨女なのに犬の散歩もしたい、
という矛盾した組み合わせですが
また遊んでもらいたいものです。
静岡はいっぱいおいしいものがあるので
まだまだ遊び足りないのです~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いや~楽しかったです♪
りくママさんとはブログを通じての会話?は沢山してるけど
実際にお話するのは、とわりん☆に1番最初に会いにきたとき以来。
「人見知らー」の私、ちゃんと話せるか、大丈夫かなってドキドキしたけど
いらん心配でした。笑

ブログを読んで人となりをわかってるし、同じ誕生日だし、
同じ強力雨女だし~。笑
ちょっとしたことで「似てる~」って思える部分がたっくさんありました。
(チビッコで気が強くて、相方に服を選ばせないとことかも。笑)

また暖かくなったら是非遊びに来てください!(子供を生む前に)
静岡のお寿司・じねんじょトロロ・さくらえび・しらす・黒はんぺん・ケーキ、
食べてもらいたい美味しい物が沢山ありすぎです~。
ちゃぁんと全部クリアしていってもらいます。笑

>ヴィヴィママさん
そういえば自称「人見知り」でしたっけね(笑)
全然そんな感じしませんでしたけど?
え、似てます?
相方に服を選ばせない、って子供服のこと?
そうかなあ?にてるかなあ?
ま、同じ誕生日ですしねえ
でもあんまりちびっこって感じはしませんでした。意外と大きく見られませんか?

ヴィヴィママさんの「おいしいもの」は
期待しちゃいますよ~
やっぱり次はとろろですかねえ?
魚もいいですけどね
あ~まずはしらすかなあ?
またいきます、雨でも。(爆)

相方って、とわパパですよー。
あれっ?違いました??
とわパパがポソっと言ってたんですけどね。笑

「似てる」って姿とか雰囲気じゃないですよ?
なんかね、ちょっとした感性みたいなとこです。
誕生日が一緒って知っちゃったから、余計にそう思うのかも。
ちなみに身長は155.4cmです~、大きい?わけないか。

美味しい物巡りは・・・。
しらす&桜海老&黒ハンペンはお土産で、
ゴハンはとろろか魚じゃないですか??
あっ、ウナギの美味しいお店もあったな~。これも是非。

というわけで、小雨でも、豪雨でも来て下さいっ。笑

はい。相方とは私です。
一緒に買い物に行って、私がチョイスする服はたいていボツです。
まー、センスのないあたくしが悪いので文句があるわけではないです。はい。
これからもご指導お願いします。はい。

>ヴィヴィママさん
感性、ですか~
でも身長は似てます、私、155cm。
でもヴィヴィママさんのほうが大きく
感じますよ。
いやいや、態度とかじゃなくてね。

それから!
残念ながらうなぎはダメなんです、
私、世にも珍しいウナギアレルギーです。
食べると全身に蕁麻疹が出ます。
悔しいので、穴子を食べることにしています。
とわパパはウナギ、好きらしいです。
その間、私は・・・・車で犬とお留守番してます(号泣)
