RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
10
Category : おでかけ
今日は雨でしたね~
雨だと犬の散歩もできないし、犬も眠いみたい。
午前中は昨日作ったあんこをつかって
アンドーナツを作り、午後からは
ボーネルンド あそびのせかいに行ってきました。
電車で数駅、乗り換え一回、だからそう遠いわけじゃないけど
そんなに頻繁には行かないのね、ココ。
なんせ有料だしねえ。

でも雨続きだし、私もこんな体でまさきと体を使って
思いきり遊ぶ、ということをしてあげられない。
いい加減、体を思い切り使って遊びたいだろう、と思って
雨の中、行って来ました。

結構ザアザア降っていたのですが
なんとか到着。
中は食事できないので、入る前にサンドイッチを食べてから入場!
雨だし、結構混んでました。
0804100701.jpg

三輪車も乗る。

0804100702.jpg

コレが大好き、真っ赤な顔して遊んでました

0804100703.jpg

往復して、最後は下のマットに向かって倒れこむ!
を何回も繰り返していました。

0804100704.jpg

砂場はウチの近くの公園にもあるけど、
それでもやってみたいのね。

場所のせいか、外国人率、高かったなあ。
それに群を抜いてきれいなお母さんもいたわ。
でも子供はそんなでもなかった・・・・なぜ?

お母さん達が仲良しで、結構子供は勝手に遊んでて、
自分達は休憩コーナーで話してるんだけど・・・
怪我のないようにお願いしますね、
結構危なかったりするんだから。

友達ときてもああはなるまい、と思ったのでした。

さて、遊びつかれたまさきは下車駅の2個前で入眠。
仕方なく、タクシーで帰りました・・・
このまま朝まで寝るようです。
まだまだお昼寝なしの生活はできないみたいです・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

へぇ!

キドキドって、横浜にもあるんだ!
行って見たいなぁ。
けど、遠くから行く感じでもない・・・?
どうなんだろう。

まっき楽しそう!
なんだか大きくなったね?

えっと、ニコタマにもあります。
そっちのほうが近いかと。
おままごとのセットとかも
た~くさんあって、
女の子はそれで楽しんでたわ。
ウチは体を動かすほう専門ですけど。
