RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04
23
Category : Masaki&Allo
幼稚園がはじまり、はや2週間ほど経とうとしています。
まさきは、というと元気に通っています。

朝、「今日は幼稚園?保育園?」と聞き、
「幼稚園だよ」というと「やったあ」と返事をするほど。
プレに通っていたとはいえ、
教室もクラスの子も違う中なのですが
本当にすんなりと教室に入って行きます。
これにはビックリ。

この幼稚園では年長さんが年少さんのお世話担当になり
面倒を見てくれるのですが
まさきのお世話担当はやさしいお兄ちゃんで
これもまさきにはよかったみたい。
「まっきーとまっきーのお兄ちゃんでこんなことしたよ」
とかうれしそうに話してくれます。

さて、先日、朝からすごい雨だったでしょう?
うちは車で通園だからあまり天候は関係ないんだけど
それでも駐車場から幼稚園までの距離のために
レインコートを用意したり、
終わったあと、お腹空くかな、と思って
パンを持って行ったり、といろいろ荷物があって
ドタバタと出かけたんです。

幼稚園まであとちょっと、というところで
「あ、今日、ムシムシさんの、忘れちゃったねえ」とまさき。
「ん?」と見ると
ムシムシさんの=バッタのシールがついたまさきの名札がない。
それだけじゃなくて、リュックまで忘れてきた!
・・・つまり、手ぶらで登園。

ええっ~?
名札とリュックって持ち物のすべてですが・・・・。
すっかり忘れてきました。

「いや~ん、まっきー、どうして忘れちゃったの?」というと
「ママだって気づかなかったじゃん」と笑われました。
ほんと、おっしゃるとおりです。

「一度幼稚園行って、ママが名札とリュック、取ってこようか?」ときくと
「ううん、一緒に取りに行くよ」とのこと。
幼稚園に連絡して、取りに帰って、再び登園したら
到着したのが10時。
お迎えが11:20ですから、ほんのちょっぴりの登園になりました。

しかし、何で忘れちゃったんだろう、
気づかなかった自分にビックリ。
小学校とかでランドセル忘れてきちゃう子がいる、なんて
聞いたことがあって、
「いや、それはないだろ、だって気づくぞ、そんなの」とか
思っていたのですが、
我が家はそれ、やりそう。そして私も気づかないんだろう・・・

ちょっと先行き不安な笑い話でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんと朝、バタバタしているとついうっかり!やってしまうよね。。。
基本セット+αの「α」部分に気をとられると、大人もついうっかりしちゃうのよね。
バタバタは事故の元。早く新しい生活慣れるといいね^^

前にも話した事あったっけ?
私はお迎えで子供1人忘れてきたよ。ゆっぴぃだけお迎えして彩を…。途中まで帰って『あれ?今日は何か楽だゾ』って(・_・;)
自転車で買い物行って歩いて帰ってきちゃったりね(笑)

>めいりん
この後も数回、あぶなくやってしまいそうに
なりましたです・・・
雨の日は要注意だね・・・

>ひろちゃん
「ありえない~」と思うけど
やってしまうときはやってしまうのよね
恐ろしいわ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。